• ベストアンサー

「特急はるか」のトクトク切符の買い方

来月、関西国際空港駅から京都まで往復する予定なのですが、調べたらJRの特急はるかの往復切符がお得なので、それを利用しようと思います。 この往復切符(トクトク切符)というのは関西空港駅の自動販売機で購入できるのでしょうか。またはみどりの窓口での購入になるのか、何日間有効なのかを知りたいです。 よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.1

現在、「はるか」に乗れる割引の特急券は、 訪日観光客用のものを除けば、 インターネット予約で購入する 「J-WESTチケットレス」のみです。 (乗車券は別途必要) https://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/smt/tokutoku/detail.html?shnId=123000006 以前は、窓口・指定席券売機で発売している商品もあったのですが、 現在はすべて発売終了しています。 もっとも、京都まで安く行くのであれば、高速バスの方がいいですけどね。 時間的にも「はるか」とあまり変わりません。 https://www.okkbus.co.jp/timetable/KY/#from