• ベストアンサー
  • 困ってます

青春18切符

青春18切符で地元から出て行きます。 新大阪~関西国際空港まで『はるか』に乗車しようと思うのですが、特急料金の570円を追加支払いしたら利用できるのでしょうか? もしくは、『南海本線急行や南海空港線』にも利用できるのでしょうか? 18切符はJRのみでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数238
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#62235
noname#62235

青春18きっぷは、JR線の普通列車(快速含む)にのみ、乗車できるきっぷです(一部、特急に乗車できる線区が特例的に存在します)。 「はるか」に乗車する場合は、特急料金だけでなく、該当区間の乗車券を購入する必要があります。 当然ながら、南海電車に乗ることはできません。関西空港-りんくうタウンはJRと同じ線路ですが、ダメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 便利なようで、うまく区切りがあるんですね。 もう少し検討してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#22266
noname#22266

特急列車で乗車券の変わりには使えません。特急料金だけ追加しても乗れません。一部例外区間もありますが。もちろん新幹線にも乗れません。 JRの切符ですから当然私鉄の南海電気鉄道は使えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!