• ベストアンサー
  • 困ってます

特別料金とは?

関西国際空港から新大阪までJR特急はるかで行こうと思うのですが、 http://transit.yahoo.co.jp/ で検索すると 運賃 片道 2,980円 (乗車券1,320円 特別料金1,660円) と出てきました。この『特別料金』とはなんなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数478
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)

指定席のはるか特急料金ですね。 はるかは時間帯に関わらず殆ど混雑しない電車ですので、事前に予約をしなくても大人数でない限り必ず乗れます。 編成も自由席車両が殆どですので、ムリに指定席になさる必要はないかと思います。 そのほか、新大阪へは関空からリムジンバスが出ていますし、普通列車でも関空快速が大阪まで出ています(大阪でJR京都線に乗り換えが必要です)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#211914
noname#211914

>運賃 片道 2,980円 (乗車券1,320円 特別料金1,660円) 特別料金が異なるようですが・・・・? 片道 2,780円 (乗車券1,320円 特別料金1,460円) 特別料金は特急料金ではないでしょうか・・・? 以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「JR西日本:特急料金」 ただしここでは「B特急料金:100km」で ・\1,450 ですが・・・?? ご参考まで。

参考URL:
http://www.westjr.co.jp/data2001/railroad/business.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)

いわゆる特急券(この場合は指定席)の料金のことです。 自由席なら-510円になりますが、「はるか」に自由席があったかどうかは定かではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)

JRの特急料金です。普通車座席指定券も含まれています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!