• 締切済み

asxが再生されません

IE7の動画ストリーミング再生についてですが リンクしてあるasxファイルをクリックしても WMPが自動的に立ち上がって再生しなくなりました。 現在はクリックするとステータスバーに一瞬進捗バーが出て 「ダウンロード中」「ページが表示されました」 となるだけで何も起こりません。 どうすれば再生されるようになりますか? 環境はWindowsVistaHomePremium+IE7+WMP11です。 セキュリティはEsetSmartSecurityを使ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

試しに EsetSmartSecurity を一時的に停止させた状態でストリーミング再生が出来るかを確認し、もしも出来たなら EsetSmartSecurity のファイアウォールがWMP11のインターネットアクセスを「遮断」している可能性があるので、設定がどうなっているか確認してみたらどうだろう。

関連するQ&A

  • *.asxがインターネットエクスプローラで開けなくなりました。

    つい先日まで、*.asxのリンクをクリックすると自動的にWindows Media Playerが起動して、演奏/映像が開始されたのですが、 最近、「ダウンロード中のプログラムは規定のプログラムで開けません。」というpopupが現れて*asxファイルのダウンロードを要求されます。 *.asxをダウンロードしてクリックすると正常にWMPが起動します。 元のようにWMPが自動起動するようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • .asxを変換したい

    .asxのファイルがあります。 ダブルクリックするとWMPで再生される音声と画像が再生されますが、これをを.3g2とかに変換したいのですが可能でしょうか?

  • Vistaでwmv,asxを直接見る方法について

    PCをVistaに買い替えたところ、Webページのwmv,asxなどのリンクをクリックするとWMPは起動するのですが、ファイルが見つからないというエラーとなり、見ることができなくなりました。 wmvについては、リンクを右クリックからPCにファイル保存すると見ることができるのですが、asxについてはそれでも見ることができません。 WMPの設定がおかしいのか、それともファイヤーウォール(私のPCではウイルスバスター)の設定がおかしいのか、わからない状況です。 特に設定をカスタムした覚えもないため、何をどのように変更したらwmv,asxを直接見ることができるのでしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いします。

  • 急にストリーミング動画が再生できなくなりました。

    急にストリーミング動画が再生できなくなりました。 VistaでWMP11を使っています。 昨日まで何の問題もなく見れていたストリーミング動画が見れなくなりました。 どうか対処法をご教授ください。 ブラウザ(Opera、IE7ともに)からストリーミング動画の再生ボタンをクリックすると、WMPが立ち上がりますが、再生せずCPU使用率が100%になり、固まってしまいます。 現時点で試した方法 ・Windowsファイヤウォールを無効にする ・セキュリティソフト(セキュリティ24)を無効にする ・WMPのプロキシ設定を使用しないにする。 ・Javaを最新のものにする。 ・Windowsアップデートの実行 以上試しましたが、できませんでした。 PCは富士通の FMV LX70YDです。

  • Firefox2.0にてasxファイルについての問題

    Firefox2.0での問題です。 最近、ページ埋め込み型のasxファイルを再生可能にするためのプラグインとして、Windows Media Player Plug-in Dynamic Link Library(npdsplay.dll)を導入しました。 それにより、ページ埋め込み型のasxファイルは再生できるようになったのですが、別の問題が発生しました。 ネットラジオを視聴しようとasxファイルへのリンクをクリックした時に、通常なら既定のプログラム(僕の場合はWMP11です)が起動して再生が始まりますよね。 しかしそれが起動せずに、白紙のページ(そのasxファイル自体)が開かれるだけになってしまいます。 Firefox2.0のオプション内のファイル読み込み時の動作設定ではasxファイルは既定のアプリケーションで開くことになっています。 プラグインを導入するまでは起動するようになっていたので、僕にはプラグインになんらかの問題が有るように思えるのですが、問題解決の為のアドバイスをいただければ幸いです。

  • GOM playerで再生するには

    回答がないのでこちらでも質問させて下さい。 GOMPLAYER2.0で、asxやwvxのストリーミングファイルを再生するにはどうしたらいいのでしょうか? ちゃんとGOMPLAYERの設定のところには再生ファイルのチェックマーク入ってるのに、再生されません。 WMPだと再生されます。 何かレジストリの関係でしょうか?

  • ネットラジオでメディアプレイヤーが自動起動しない

    WindowsMedia.comのマイラジオで以前は放送局の再生ボタン(リンク)を押すとウィンドウズメディアプレイヤーが自動で起動していました ところがOSを再インストールしたところ「セキュリティー保護のため、~~~~ファイルのダウンロードがIEによってブロックされました~~」と情報バーが出てしまいます クリックしてファイルのダウンロードを押すと新しい?(元と見分けは付きません)ページになりそこで再生ボタンを押すとasxファイルのダウンロードが始まってしまいます、ダウンロードした物をクリックして再生はできるのですが以前はそんな方法ではありませんでした ファイルの関連付けもWMPになっています 解決方法をご存知の方、回答よろしくお願いします http://www.windowsmedia.com/radiotuner/MyRadio.asp

  • ストリーミングが再生できません

    ある時からストリーミングやGyaOなどが再生できなくなりました。 WMPはver11です。GOMでのストリーミング再生も以前はできていたのですが 現在はできなくなりました。設定の変更はセキュリティソフトの変更のみです。ブラウザは普段Sleipnirを利用していますがIE6でも再生できませんでした。ファイアウォールの設定かと思いいろいろいじっていたのですがダメでした。どなたか改善方法をご存知の方いらっしゃいましたらご教授の方宜しくお願いします。

  • リンクをクリックしたらWindowsMediaPlayerが開くようにしたい。

    ホームページ上で、***.asxにリンクを張ってやると、このリンクをクリックしたときにIEのエクスプローラバー上の「メディア」が開いて、そこでビデオの再生が始まってしまいます。 リンクのクリックで自動的にWindowsMediaPlayerが開くようにするにはどうしたらいいのでしょうか? サーバー側、クライアント側のどちらでもいいですから、対策を教えてください。

  • メディアプレイヤーでストリーミング再生できません

     Windows Media Playerで動画のストリーミングを したいのですが、テスト用のAVIファイルを Windows Media エンコーダ7.0でWMVファイルに 変換し、ストリーミング起動用のASXファイルを作成し WMVファイルにリンクして、起動用ページ(html) より表示させようとすると、IE(6.0)ブラウザ内で メディアプレイヤー画面?が出るのですが、 再生できません。直接、WMVファイルを指定すると 再生できます。(ストリーミングじゃないですよね) 起動用のASXファイルはメモ帳で作成し、 以下の内容です。 <ASX version = "3.0"> <TITLE>メタファイル</TITLE> <Entry> <TITLE>Sample Video</TITLE> <Ref href = "sample.wmv"> </Entry> </ASX> ファイル名はsample.asxとして、sample.wmvファイル と同じディレクトリにアップロードしています。 また、IEのブラウザ内ではなく、メディアプレイヤー が別画面で開くようにするにはどうしたらよいので しょうか? あわせて教えていただければ幸いです。 ちなみにメディアプレイヤーはXP用(8.0?)です。 また、職場で別のファイルをWindows2000Serverに アップして検証すると、メディアプレヤーの6.5だと ストリーミング再生できますが、7.0バージョンだと エラーで再生できませんでした。 教えて下さい。仕事で必要なんでできれば早く解決 したいのです。 よろしくお願いします。 タカ