• ベストアンサー

.asxを変換したい

.asxのファイルがあります。 ダブルクリックするとWMPで再生される音声と画像が再生されますが、これをを.3g2とかに変換したいのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

拡張子asxのファイルは、メタファイルといってネット上の動画の場所を指し示すだけのテキストファイルです。 したがって、動画ファイルの実体は今現在は手元に無いことになり、その状態では変換などはできません。 ファイルの場所はasxファイルをメモ帳などで開けば中に書いてありますので、適当な方法でダウンロードしてください。 おそらくwmvとかasfなどのファイル名が実体であると思います。

sinn356
質問者

お礼

ありがとうございました。 メタファイルの意味はなんとなく解ってましたが、メモ帳で開くことで解決いたしました。 結果、wmvでしたのでDLし、3g2に変換できました。

その他の回答 (1)

• castoff
回答No.2

.asxって ファイルの中身に再生ファイル(www.・・・.mpg) のURLが書いてあるやつじゃなかったっけ? (エディタ(メモ帳)などで開くとわかります) .3g2とかには変換できないと思いましたが・・・ さだかではありません。 ファイル内の再生ファイルをファイル共有ソフト等の URLよりファイルをダウンロードするソフトでダウンロードして、 その後に変換するしかないとおもいます。

sinn356
質問者

お礼

ありがとうございます。 メモ帳で開くことで解決できました。