• ベストアンサー

オフィスのヘルプウィンドウの位置

マイクロソフトオフィスで最初ヘルプを開いたときってウインドウの右側にぴったり収まるようにヘルプが表示されますよね。 しかし、間違えて場所を移動させてしまい中途半端な位置に来てしまいました。別にこれで困るってことはないのですが、なんか気持ち悪いので元の位置にもどす方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 回答お待ちしております。<(__)>

• KUH
  • お礼率62% (5/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

#1の回答者です。 最初に、Version を言っていただきたかったです。 私は、Office 2007 のヘルプは見たこともないので、どこをハンドルしてドラッグするかは分かりませんが、一旦、アプリケーション枠から外して、動かせば、後は同じ要領だと思います。 後は、Office 2007 は、持っていないので、分かりません。

KUH
質問者

お礼

ありがとうございまず。参考にして何とかしてみます。

その他の回答 (1)

• Wendy02
回答No.1

こんにちは。 こういう機能をなんというのかは知りませんが、コツを教わらないとうまくできないですね。私も、教わるまで、長い間分かりませんでした。 ヘルプの枠の「:Excelのヘルプ」の「: (本当は、4つの縦の点)」をマウスで捕らえて --------------------------  メニュー  ツールバー ------・ヘルプウィンドウの頭はこのラインを超えてはいけない--    ----> 「:」を右端にずっとドラッグして       ヘルプ・ウィンドウ全部が右端に隠れるぐらいになると枠に入ります。  (シート) --------------------------

KUH
質問者

補足

回答ありがとうございます。今使っているオフィスは2007なのですが、ご教示いただいたようなものが見当たりません。どうしたものでしょうか。