• 締切済み

Office 2001のfileについて

MacでOffice2001 を使用しています。fileの内容を変更しセーブすると、元と同じfolder内ではありますが、必ず少し別の位置にfileが移動し非常に煩わしく感じています。別の会社のソフトではこの様な現象は起こらないのですが。 fileが移動しなくなるように設定ができるのでしょうか? 教えて下さい・

  • lake
  • お礼率86% (20/23)

みんなの回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

できないと思います。

関連するQ&A

  • ファイルが開けません

    グループウェアなどに埋め込まれているPDFファイル 開こうとするとWordのエラー次のようなエラーが表示されます 「作成元アプリケーション、作成元ファイル、または項目が見つかりません アプリケーションが正しくセットアップされているか、削除、移動、名前の変更がされていなかどうか確認してください」 AcrobatReaderは5.0の時にもこのエラーが表示されました。また7.0をインストールし、5.0をアプリケーションの追加と削除からアンインストールをしても現象が改善されませんでした。 pdfmakerのファイル削除しようとadobeフォルダやユーザープロファイル内にあるofficeフォルダ、そしてprogoramfilesのスタートアップフォルダでも探しましたが、見つかりません。 Officeは2002です どのようにすれば改善されるかご存知のかた教えて いただきたいのですが

  • このフォルダにはすでに○○ファイルが存在します

    お願いします。 同じフォルダ内で、ファイルをコピー&ペーストすると、『コピー~○○』というように、ファイルの名前がだぶらないよう、自動的に書き換えをしてくれます。 でも別のフォルダにペーストしようとしたときは、たまたま同じ名前のファイルがあったりすると“上書きしますか?”になってしまいますよね。 横着かもしれませんが、元のフォルダに戻って名前の変更をするのが煩わしく感じます。また、大量のファイルをいっきに移動したとき、どれがコピペできなかっただぶりファイルだったのか、探し直すのもまた大変です。 こんなときでも自動的に別の名前に変換してくれるような設定はできますでしょうか。 あるいはそんな設定にしてくれるツールがあったら教えてください。

  • htmlファイルのアイコンが一切変更できない

    マイクロソフトのofficeをインストールしたら、html、htm、mhtml、mhtmファイルのアイコンが全てIE本体と同じアイコンに変わってしまいました。 本体とhtmlファイルが同じアイコンで紛らわしいので、デフォルトである白抜きにeの文字が入ってるファイルタイプのアイコンに戻したいのですが、フォルダオプションでアイコンを指定してもまったく変更できません。 現象を調べたところ、officeをインストールすると発生する不具合のようです。 http://support.microsoft.com/kb/842667/ja このマイクロソフトで発生してる現象とまったく同じ現象が発生してます。 フォルダオプションでアイコンを指定し直しても、「ファイル %1 が見つかりません」というエラーメッセージが出なくなるだけで根本的な解決方法(アイコンを変更するということ)がここには書かれていません。 また、他の方でも私と同じ現象に悩まされて質問している人がいましたが、ここでも解決方法は得られていないようです。 http://okwave.jp/qa/q2629792.html 詳しい現象と私が行った対処を明記しておきます。 ・officeインストール後、htmlファイルのアイコンがIE本体と同じアイコンに変わってしまった。 ・フォルダオプションで他のアイコンファイルに変更すると、フォルダオプション上で変更した設定に変わっているのですが、実際のファイルはIE本体のアイコンのまま変わらない。 ・アイコンキャッシュを削除して再起動してもみたが、やはりアイコンは変わらない。 ・他のファイルのアイコンはフォルダオプションで変更できる。変更できないのはhtmlファイル関連だけ。 OSはwindowsXP SP3です。 これにoffice2003をインストールしたら、上記の状態になってしまいました。 対処法がわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

  • HDD、中のフォルダーの表示変更してもこのHDDのみ変更保存不可。対処は?

    デスクトップで、新規に購入したジャンクのHDDを開いて中のフォルダー表示を詳細から縮小などに変更しても、閉じて再度開くと元の詳細表示に戻っている。症状はこのHDDのみで発生。またこのHDDのファイルのみ、デスクトップで開いたファイルの位置を隅に移動させても、再度開くとまた元の位置で開いてしまう。設定を保存する方法を教えてください。フォルダーオプションでの保存設定すみで、このHDDのみでこの現象発生。

  • ファイルの移動(切り取り、貼り付けも)ができない。コピーになってしまう。

    今日いきなりこの現象になったのですが、聞いてください。 ファイルをドラッグ&ドロップで例えばデスクトップに1フォルダと2フォルダいうフォルダがあったとして1フォルダの中にはAが入っています。2フォルダの中は空とします。 そこでAを1フォルダから2フォルダへ移動させると元のファイルが残ってしまう。といった現象が今起きています。 つまり送り先のファイルが残ってしまうのです。 切り取り→貼り付けをしても切り取られなくて、元のファイルが残ります。 フォルダとフォルダだけではなくデスクトップに落とす際も同じ現象が起きます。といってもデスクトップも一応フォルダですが。 そこでフォルダオプションの項目を1通り見てみたのですが、そのような設定は見つけられませんでした。 どうやれば直せますかね?

  • 隠しファイルについて

    WindowsXPを使っています。 今まで使っていたウイルス対策ソフトを別のソフトに替えるためにアンインストールしました。ソフトの残骸を消すために、隠しファイルを表示するように設定を変更し、不要なファイルを削除しました。全て終わったので隠しファイルを非表示に戻そうと、「フォルダオプション→表示→隠しファイルとフォルダを非表示にする」にチェックを入れました。これですべて元通りになったはずなんですが・・・ ApplicationDataや、LocalSettingsのフォルダは確か隠しファイルですよね? これらのファイルが表示されたままなんです。淡色アイコンのフォルダは見当たらないんですが。もともと隠しファイルだったフォルダを隠しファイルの戻すにはどうしたらいいでしょうか? もとから隠しファイルの扱いのフォルダの名前は、よく知らないんです。 お願いします!

  • フォルダ内のファイルや子フォルダの位置が変更出来な

    いつもお世話になっております。今回の回答者様のお力を お借りしたいと思います。 環境はWin7Pro64bitです。 フォルダ内のファイル・子フォルダの位置を任意の位置(並べ替え位置?)に 変更したいのですが出来ません。 デスクトップ上のショートカットやフォルダ、ファイルの位置はデスクトップ上では 任意に移動できます。 しかし、デスクトップのエクスプローラーのフォルダ内での位置の変更は出来ません。 何の設定を変更すれば出来るようになるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Office又はPCの不具合

    Officeのエクセル(.xlsx)、ワード(docx)、パワーポイント(.ppt)のそれぞれでつくったファイルを、それぞれ「名前をつけて保存」を指定してデスクトップに保存し、そのファイルを、新たにデスクトップにつくった新しいフォルダに一旦入れてしまうと、ファルダ内の、それらのファイルはクリックしても開けず、ドラッグして当該フォルダの外にも移動できない。具体的には、これらのどれか1つを開こうとクリックしたり、フォルダの外のデスクトップにドラッグしようとすると、ポインターの砂時計が出て、当該フォルダの中身がグレーアウトし、左上に「新しいフォルダ(応答無し)」が表示されたままになる。仕方がないので、フォルダ右上の「×」印をクリックすると、PCの画面全体が一瞬だけ真っ黒になってから元のデスクトップ画面に戻る。フォルダと中身はそのままデスクトップの元の位置に存在したままとなる。ちなみに、このフォルダに以前作成済のエクセルやワードのファイルを入れた場合や「メモ帳」や画像ファイルなどのオフィス以外のアプリでつくったファイルを当該フォルダに入れた場合では、この問題は起こりませんでした。但し、唯一開くことができたのは、これらオフィスのアプリを先に立ち上げて「開く」から当該フォルダ内ファイルを指定して「開く」をクリックした場合のみひらけました。以上述べた現象から、これらの不具合の原因と解決方法をご教示頂けますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Ofiice2008のファイルをOffice2004で開くには

    先日、会社のインテルiMacにOffice2008をインストールしました。 作製したWardファイルを家のMacBookG4のOffice2004で開こうとしましたが開きません。 ネットで調べてみると、ファイルの拡張子がdocxになっていてファイル形式が違うとのこと。 MicroSoftのホームページから「Microsoft Office Open XML File Format Converter for Mac 0.2.1 (ベータ版)」なるものをダウンロードしてインストールしました。 これはOffice2007 for WinのファイルをOffice2004で開くためのコンバーターらしいです。 インストールはしたものの、目的のファイルを開こうとするとエラーが発生します。 このコンバーターでは2008のファイルは開けないのでしょうか? それとも別に原因があるのでしょうか? 詳しい方、ぜひ解決方法を教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • オフィスのヘルプウィンドウの位置

    マイクロソフトオフィスで最初ヘルプを開いたときってウインドウの右側にぴったり収まるようにヘルプが表示されますよね。 しかし、間違えて場所を移動させてしまい中途半端な位置に来てしまいました。別にこれで困るってことはないのですが、なんか気持ち悪いので元の位置にもどす方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 回答お待ちしております。<(__)>

専門家に質問してみよう