• ベストアンサー

OutLook Expressで送受信のパスワードを変更したいのですが。

OutLook Expressで2点質問します。 1.「送受信」をクリックした際にユーザー名とパスワードをきいてくるときがあるんですが、パスワードはちゃんと保存したままで変更してないんです。 (原因は私のパスワードを使用して、だれかみていて重複したからだと思うのですが。) 2.1の私の考えが原因であれば、送受信のパスワードを変更したいのですが。どのようにしたら、ユーザー名とパスワードを変更できるのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • babuo
  • お礼率95% (167/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.3

私も、あなたと同じようなことが、たまにあります。 大抵は、メールサーバーが混んでいる時とか、不都合がある時に、起きます。 でも、時間を空けたりすると、ちゃんと接続出来ます。 あなたの場合も、毎回ではないのなら、このような理由ではないでしょうか? あと、同じISPなら、同じアカウントは無いので、重複は考えられません。それに引き換えパスワードは、アカウントに対して設定するので、アカウントのように、重複したら、取得出来ないと言う物ではありません。 ですから、アカウントと、パスワードが解れば、あなたのメールを他人が見ることが出来ます。 でも、今回問題にしている会社のシステムの人がパスワード云々とありますが、会社のメールサーバーを通っているのでしたら、パスワードが漏れる以前の問題で、あなたのメールは、読まれていてもおかしくないと思います。 あと、万が一、会社以外の人に、メールを盗み読みされてる可能性があるのなら、パスワードを変更すれば、特に問題無いと思います。(パスワードが、変更できないシステムなら、読み流して下さい)

babuo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >アカウントと、パスワードが解れば、あなたのメールを他人が見ることが出来ます。 やっぱりそうなんですね。 パスワードを変えてもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#4260
noname#4260
回答No.2

 はじめまして  早速回答を 1.の答え 1.OEを起動する(送受信はしない) 2.「ツール」メニューをクリックして、「アカウント」をクリックする 3.変更したいアカウントをクリックして、「プロパティ」ボタンをクリックする 4.「サーバー」タブをクリックして、パスワードの欄に正しいメールパスワードを入力する ここで、「パスワードを保存する」にチェックが入っていないと、また聞いてきます 5.「OK」をクリックし、「閉じる」をクリックする 2.の答え  送受信のパスワードということは、メールボックスにアクセスするためのパスワードですから、加入しているプロバイダのホームページを利用して変更します。 ユーザ名(おそらくアカウントだと思います)は変更できないと思います (アドレスならできるかもしれませんが)  長々と書いてしまいましたので、この辺で

babuo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書き方がまずかったですね。 パスワードはちゃんと保存されているのに、はじかれるときがあるのでおかしいと思ったんです。(ちなみに会社のメールなんで総務から、パスワードが漏れた可能性があるので疑ってます。) なので、1の回答が2の回答です。 2の答えとして答えて頂いたのは、会社の総務の人の手続きです。 疑問は、パスワードが重複していたらあとに入った方ははじかれるかどうかなんです。

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

Windows 2000/XP なら下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#982
babuo
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Outlook Express の送受信ができない

    パソコンをリセットしたので、Outlook Express をセットし直したのですが、 メールを送受信しようとすると、ユーザー名とパスワードを聞いてきて、 そのまま、パスワードが拒否され、通信できません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • Outlook Expressのパスワード保存

    Outlook Expressで、メールアカウントのパスワードを保存する設定にすると 送受信時に認証エラーとなります。 アカウント設定で,「パスワードを保存する」にチェックを入れていると, 送受信時に,再度パスワードの入力を要求され, 何度入れても通らず,認証エラーで送受信できません。 「パスワードを保存する」のチェックを外しておいて, 送受信時に要求された際にパスワードを入力すると正常に送受信できます。 パスワードの入力については10回以上も確認しており, (テキストエディタからのコピー&ペーストです) その点についての誤りはないと考えています。 どういった原因が考えられるでしょうか?

  • Outlook Expressでパスワード入力画面が出ず、送受信できません。

    Outlook Express6で送受信ボタンをクリックしたところ、パスワード入力画面が出ず、いきなり新着メッセージをチェックしています画面になり、送受信できなくなりました。パスワードは保存しないで、毎回入力しているようにしています。インターネットにはつながって、Webメールは読める状況です。よりしくお願いします。

  • Outlook Expressでパスワードが保存できない

    Outlook Expressで受信メールサーバーのパスワードが保存できません。 Outlookのバージョンは6.0 OSはXP Professionalです。 Outlook Expressのメニューバーのツール→アカウント→プロパティ→サーバー で、パスワードを入力し、 「パスワードを保存する」チェックボックスをONにして、OKをクリックした後、再度プロパティを見ると パスワードが保存されていません。 送受信時、パスワードを手入力すれば送受信は出来るのですが、 なぜ、保存されないのでしょうか?

  • Outlook Expressがうまくつながりません

    OSの再インストールを済ませて、インターネットを接続してセキュリティーをインストールしました。 そして、Outlook Expressです。 メールアドレス、POPサーバ名、SMTPサーバ名を打ち込んで、インターネットメールログオンのユーザ名とパスワードを入力しました。 そして再びOutlook Expressを立ち上げると、ユーザ名とパスワードを聞いてきて、それは(ユーザ名とパスワードは)表示されてあるので、OKをクリックします。 以前はこのようなことは聞いてきませんでした。 そして、送受信をすると、また、ユーザ名とパスワードを聞いてきます。 無線でインターネット接続していますが、受信状態は良いです。 気になることは、画面の下方にオンライン中 認証中とあることです。 メールが接続できない原因がわかるでしょうか。 お願いします。

  • アウトルックエクスプレスの送受信が出来ない

    アウトルックエクスプレスを開くと 毎回ログオンページが出てきて 何回okを押しても、また出てきて いつまでたっても送受信が出来なくて認証中です。 ユーザー名もパスワードも間違っていないはずです。 キャンセルを押すと メールサーバにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。と出てきます。 winXPでBIGLOBEを使っています。

  • Outlook Expressの設定後、毎回パスワードを入れないと入れません。

    パソコン初心者です。 Outlook Expressを立ち上げたときにログオンという窓が出てきて、ユーザー名とパスワードの項目が出てきて、ユーザー名のところは文字が入っているのですが、パスワードを入れないと送受信などできないようになっています。 毎回パスワードを入れて送受信するのも面倒なので、これをどうにかしたいのですが、どこで設定すればいいのでしょうか?

  • Outlook Express のパスワード

    タイトル通り、Outlook Express のメールを開く時に必要な パスワードの件で困っています。 今まではページをダブルクリックするだけで 開けていたのですが、3日前くらいから何かの拍子でパスワードを入力するよう画面が出てくるようになりました。 ですが…パスワードを完全に忘れているため、開けません。 (メインユーザーです) ここでも同じような質問がないか検索して 違うユーザーを作ってみたりしたのですが、 今度はサーバー名が有効でないとエラーが出て開けません。 私はパスワードを忘れてしまったメインユーザーで もう一度メールの送受信をしたいのですが、 そうするためにはどのような作業をしたら良いのでしょうか? 就職先からもメールが来るので、早く復活させたいんです… 教えてください!!

  • Outlook Expressのパスワードについて

    Outlook Express6でメールを送受信しています 3アドレスありますが個人的に1つパスワードを設定しています 以前は正規に使用できていましたが少し内容変更している内にパスワードが効かなくなりました 送信は有効ですが受信がパスワード内にはいってきません どうしたら送受信ともパスワードが有効になりますか? 今回Outlook Express7をインストールしました

  • Outlook Expressでのメールの送受信が急に・・・・・

    OSはXPです。 或る日急にOutlook Expressを立ち上げたところ、エラーメッセージの内容が、(メールサーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました・・・サーバーエラー:0X800CCC90、0X800CCC92) 続いて次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。とのログオンの画面が表示されて送受信が全く出来なくなりました。送受信が出来なくなった原因はいろいろあるかと考えられますが、Outlook Expressからインターネットのアカウントの設定を再チェック、再設定をしましたが、パスワードも間違いなくあってます。何日か前のシステムの復元をしましたがダメでした。 パスワードが書き換えられた可能性も捨てきれないのですが、家族でそれが出来る者はいません。 送受信が出来なくなった原因はいろいろと考えられますが、Outlook Express自身に問題が生じたのかと考え、再インストールも考えていますが、メールを復帰させるにはどうすればいいのでしょうか?