• ベストアンサー

OutLook Expressで送受信のパスワードを変更したいのですが。

OutLook Expressで2点質問します。 1.「送受信」をクリックした際にユーザー名とパスワードをきいてくるときがあるんですが、パスワードはちゃんと保存したままで変更してないんです。 (原因は私のパスワードを使用して、だれかみていて重複したからだと思うのですが。) 2.1の私の考えが原因であれば、送受信のパスワードを変更したいのですが。どのようにしたら、ユーザー名とパスワードを変更できるのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

• babuo
  • お礼率95% (167/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.3

私も、あなたと同じようなことが、たまにあります。 大抵は、メールサーバーが混んでいる時とか、不都合がある時に、起きます。 でも、時間を空けたりすると、ちゃんと接続出来ます。 あなたの場合も、毎回ではないのなら、このような理由ではないでしょうか? あと、同じISPなら、同じアカウントは無いので、重複は考えられません。それに引き換えパスワードは、アカウントに対して設定するので、アカウントのように、重複したら、取得出来ないと言う物ではありません。 ですから、アカウントと、パスワードが解れば、あなたのメールを他人が見ることが出来ます。 でも、今回問題にしている会社のシステムの人がパスワード云々とありますが、会社のメールサーバーを通っているのでしたら、パスワードが漏れる以前の問題で、あなたのメールは、読まれていてもおかしくないと思います。 あと、万が一、会社以外の人に、メールを盗み読みされてる可能性があるのなら、パスワードを変更すれば、特に問題無いと思います。(パスワードが、変更できないシステムなら、読み流して下さい)

babuo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >アカウントと、パスワードが解れば、あなたのメールを他人が見ることが出来ます。 やっぱりそうなんですね。 パスワードを変えてもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#4260
noname#4260
回答No.2

はじめまして  早速回答を 1.の答え 1.OEを起動する(送受信はしない) 2.「ツール」メニューをクリックして、「アカウント」をクリックする 3.変更したいアカウントをクリックして、「プロパティ」ボタンをクリックする 4.「サーバー」タブをクリックして、パスワードの欄に正しいメールパスワードを入力する ここで、「パスワードを保存する」にチェックが入っていないと、また聞いてきます 5.「OK」をクリックし、「閉じる」をクリックする 2.の答え  送受信のパスワードということは、メールボックスにアクセスするためのパスワードですから、加入しているプロバイダのホームページを利用して変更します。 ユーザ名(おそらくアカウントだと思います)は変更できないと思います (アドレスならできるかもしれませんが)  長々と書いてしまいましたので、この辺で

babuo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書き方がまずかったですね。 パスワードはちゃんと保存されているのに、はじかれるときがあるのでおかしいと思ったんです。(ちなみに会社のメールなんで総務から、パスワードが漏れた可能性があるので疑ってます。) なので、1の回答が2の回答です。 2の答えとして答えて頂いたのは、会社の総務の人の手続きです。 疑問は、パスワードが重複していたらあとに入った方ははじかれるかどうかなんです。

• nyozegamon
回答No.1

Windows 2000/XP なら下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#982
babuo
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。