• 締切済み

会社での元気がでる夜食は?

冷えるこの時期、立ち仕事で工場のみなさんは、働いています。 最近、忙しく夜中まで残業している方もいます。 そこで、元気のでる夜食を用意したいなあと思っています。 元気がでて、あったまって、ささっと食べられる夜食はありませんでしょうか? 私は事務なので仕事を手伝えないので、おいしい夜食を用意したいなあと思っているしだいです。

noname#52754

みんなの回答

• aporo1
回答No.6

釜玉うどんなんてどうでしょうか? 簡単に作れるし、卵とあと刻みネギは冷凍のものを使えばお手軽です。 さすがに、湯豆腐を作っている暇はないとおもいますが、最後には雑炊にするとこれが美味いんですよ。

質問者

お礼

6人の皆さん、沢山のアイデアありがとうございます。 とても助かっています。 感謝いたします。

• formidable
回答No.5

具沢山のほうとう、具沢山の豚汁、ボルシチ、ミネストローネ、肉たっぷりのカレーうどん、などなど。 ★一番いいのはリクエストを募って、それを皆に見せて、選んで貰って、日替わりで作るといいような気がします。予算や準備もあるでしょうし……

• ddg67
回答No.4

カツ丼、うな丼、握り寿司が嬉しいですね

• EFA15EL
回答No.3

定番ですが豚汁ですかね。 汁物なので手早く食べられますし、具をたっぷり入れれば腹もふくれる。 そして何より暖かい。ショウガを足してあげたらさらに暖まります。 ご飯ものだと場合によってはもたれちゃいそうです。

回答No.2

わぁ~優しいですねぇ☆ その気持ちだけで十分なくらいですね☆ あったまって、すぐに食べられるものでしたら、 やっぱり肉まんとか一番ほっこりかな~と思います☆ 手作りをお考えでしたら、お勧めのレシピがこちらです☆ http://cookpad.com/mykitchen/recipe/500871/ 生地作りが面倒であれば、中華まんの生地(市販)を使うのも良いと思います☆ 551とかで市販を買うのも手軽で良いと思います☆ きっと喜ばれますよ☆(^^)

• zorro
回答No.1

力うどん、牛丼、カレーライス。