• ベストアンサー

学生でネイル(スカルプ等)している方に質問です

ネイルOKのバイトはありますか? 春からネイルスクールに通うので探しています。 ネイルされている学生の方、 どんなアルバイトされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90796
noname#90796
回答No.1

私は今大学3年生です。ネイルスクールには通っていないのですが、私も周囲の友達もネイルをいじるのが好きでよく派手目なネイルをしています。  私の経験上になってしまうのですが…今まで個人経営のダイニングバーや居酒屋でウェイトレスのアルバイトしてきました。どこのお店でも社長に「化粧でも、髪型でも、ピアスでも、ネイルでも規制は本当に何にも無い。不潔でなければどんどん好きにやってくれ」と言われたことがありますよ。個性が出てお客様との距離も縮まることができるからか、ネイル可愛いですねーと言われることもあります。  飲食チェーン店や大手の店で働いている友達の場合は清潔感重視のようで、見た目には厳しいらしいです。居酒屋チェーンだと、食器を洗ったり、ドリンクを作る機会も多いようでネイルが邪魔になる時もあります。私の知っている限りでは、カラオケ店店員、雑貨屋店員、ファッション販売、事務系、お水系などはOKなところが多いみたいですよ。  アルバイトを探す検索枠に「ネイル自由」と入れてみてはいかがでしょうか。また、働きたいお店に実際に聞いてみるのも一つの方法だと思います。

mille722
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 参考にさせていただいた結果、アパレルや雑貨店など幾つか面接をうけてみました。幸い、ネイルOKなコスメショップにアルバイトが決まり3月から働く予定です。以前チェーンのカフェでの勤務経験があり、いやなこともあったので飲食は絶対ナシと思ってたんですけど、個人のダイニングバーでお洒落な店なら素敵ですね!また機会があれば探してみたいです! とても参考になりました。ありがとうございました。