• ベストアンサー

「江戸東京重ね地図」のVista対応。

「江戸東京重ね地図」はVistaに対応しているでしょうか? ホームページでは Widouws98/Me/XP 対応と載っていますが、 Vistaについては記述がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.1

公式サイトの動作環境に載っていないので Vistaは動作保証外ということになります。 動く可能性はありますが、何かしら不具合が出る可能性も、全く動かない可能性もあります。 Vistaで不具合が出た場合、開発元が修正版を出さない限りは改善が望めません。

koma0246
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 Vistaが発売されて1年以上経つのに対応していないのは、修正法が見つからない、開示できないと理解しました。

その他の回答 (1)

• nuconuco
回答No.2

>Vistaが発売されて1年以上経つのに対応していないのは いえ、少し違います。 このソフトが発売されたのはVistaが登場するよりも前(2001年ですよね?)ですから 元々Vistaで動作することを前提に作られていません。 新しいOSが出るたびにその都度古いソフトを対応させていたらきりがありませんので 多くのソフト会社は問題があっても放置するか、新しいバージョンを出して対応させます。

koma0246
質問者

お礼

はい、わかりました。 Vista対応の新しいバージョンが発売さるとよいと思います。