• ベストアンサー

性交為時の出血

こんばんは。私は20代女性です。 昨日、性交為時に出血がありました。2週間ぐらい前にもおなじことがありました。 生理が終わったばかりだからかとも思いましたが今日1日生理痛のような痛みが続きました。 すぐに病院へ行ったほうがよいのでしょうか?

  • cchon
  • お礼率69% (76/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uni816464
  • ベストアンサー率28% (88/311)
回答No.2

私は性交の時に数回軽い出血があり気になって病院に 行ったら 卵巣膿腫と解り大学病院で去年腹空鏡手術で 膿腫だけを摘出しました。やはり 出血などがある場合 は病院に行った方がよいですよ。しかも 出産前ならば なおさらです。

cchon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり検査をしてもらった方がいいと思い病院へいってきました。 検査をしてもらったところ異常はないようでした。 念のため子宮ガンの検査もしてもらい、それは後日結果がでるみたいです。 結果がでるまではなんともいえませんが、内診では大丈夫のようだとのことなのでひとまず安心しました。

その他の回答 (1)

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

経血や初体験時の出血以外で身に覚えがなければ 医師の診察を受けたほうがよろしいと思います。

関連するQ&A

  • 性交時の出血

    前回の生理の1週間前に彼と性交をしました。 特に痛みもなくいつもと特に変わりはありませんでしたが 終わってゴムを外してみると 透かすと茶色くうっすら見える程度の 少量の出血がありました。 早めに生理が来たのかな?と思ったのですが それから出血は全くありませんでした。 1週間後に予定通り生理が来ました。 着床出血かな?とちょっと不安でしたが 生理が来たので特に気にしていませんでした。 それからの性交で出血などはなかったのですが 昨日.彼と性交すると また同じような少量の出血をしていました。 今回もまた.生理の1週間前です。 今までこんなことは1度もなかったのに 突然連続して起こっているので なんだか少し心配です。 避妊はしっかりしています。 なにかの病気かな?と考えています。 詳しい方おられましたら 回答よろしくお願い致します。

  • 性交後出血

    生理後三日目の性交後に激しい腹痛とかなりの出血がありました。 かなり激しい腹痛で歩くのも大変なくらいでした。しかし三日後に止まりました。 そして生理後一週間経過し再び性交したら再度出血。現在2日目。 『おりものに混ざった血』とかではなくて、生理三日目くらいのかなりの量です。 排卵出血にしては少ないかな!?ナプキンを変えないといけないくらいの量。 性交時は痛くないのですが、一日経つと痛くなります。 何かの病気なのでしょうか・・・ 私も旦那も早く子供がほしいので何だか不安です。 病院に行くにも血が出てるので行くのに抵抗あります。

  • 性交時の出血について教えて下さい

    36歳女性です。不安なので質問させてください。 (1)前回の生理日が7/9~14、今回は8/1頃から胸の張りなど生理前の症状が出て、予定日は9日頃だと予測しましたがまだ来ておりません。ちなみに子供が欲しいので毎回中だしです。生理前の症状が出ても生理がこないことはありますか? (2)性交中に生理のような濃い血の出血(7/24)があり、その5日後の性交中に薄い出血があり共にその時のみで終わっています。また、性交後に真黄色の分泌液と白い分泌液が出てました。(別々の日)これらはどんな事が考えられますか? (3)今回は胸の張りに加え乳首が痛いのですが(2)の症状と関係はあるのでしょうか? 10年前に子宮外妊娠をやり、その時も出血があったのでとても不安で、皆さんのご意見と見解を聞かせて下さい。勝手な想像ですが排卵期の性交がなかったので妊娠の可能性は低いと考えております。とすると(2)(3)の症状がとても気になります。よろしくお願いします。

  • 性交時の不正出血

    下世話な質問になりますが、みなさんに質問させてください。 先日、彼と性交したのですが彼の手が真っ赤になるぐらいの不正出血がありました。鮮血で、すぐにお風呂で流しました。その日は出血がまだ少しあり、次の日以降はパタリと出血は止まりました。 性交時、かなりがつがつ突かれて一瞬痛みもありました。傷がついたのかと思いましたが、かなりの量の出血で不安になりました。 また、わたしは性交をした日が生理予定日で、その出血のあと生理が三日ほど来ていません。 今はお腹の痛みもなく出血もないのですが...、病院には行った方がいいのでしょうか? それともすこし様子を見て、生理が遅れるようであれば行った方がいいのでしょうか。 同じような経験のある方、お答え下さい。

  • 性交中の出血について教えて下さい。

    性交中に、出血がありました。 切れたという感じの血ではなく、生理の 時のような出血でした。 シーツにも血がついていたので、けっこう出血 していたと思います。 その後すぐにやめたんですが、その後は 生理後のような茶色いおりもの?がしばらく 続いて、次の日には出なくなりましたが、 また次の日(今日)には少し茶色っぽいおりものが 出ています。 生理は、12月21日頃始まって、終わりかけの 24日頃一度性交しています。 性交中に出血があったのは、12月31日です。 どちらとも避妊はしています。 生理はかなり正確に来るので(ほぼ1ヵ月後) 生理とも思えず、初めて生理以外で 出血があったのでかなりびっくりしてます。 産婦人科に行ってみるつもりですが、 何が考えられるでしょうか?? ご回答よろしくお願い致します。

  • 着床出血?性交での出血?お願いします*

    ちょっとわからなくて質問します。 前回の生理開始日は、8月4日になります。 4日から10日まででした。 生理開始から15日目の8月18日に病院で排卵チェックをし、 もうすぐということでhcg5000を打ちました。 今日と明日タイミングとってね。ということで仲良ししました。 20日に排卵済み確認。多分18日か19日にちゃんと排卵したようです。 またhcg5000を打ち、22日にもう一度注射打ちに来てくれとのこと。 22日から飲んでねということで、初めてデュファストンを処方されました。 一日三回、一錠づつです。 22日デュファストン開始、最後のhcg5000です。 8月26日に日付が変わった夜中に仲良ししたときは、出血はありませんでした。 寝て起きた後にトイレに行ってもなにもなかったのですが、時間が経って 二回目のトイレに行った時、おりものが多めで、ほんの少し(スポイトで一滴くらい)の 出血が見られました。出血もその一回だけです。 不正出血か?それとも性交による出血か?とも思いましたが、 まさかの確率で着床出血か?とも思いまして、質問しました。 わかりづらい文面で申し訳ないですが、良ければ回答おねがいします。 あと、昨日体温がカクッと下がってしまいました。。。 多分エアコンつけっぱなしで、朝寒かったのが原因かなと思っております。 生理周期は大体28~29日くらいです。(誤差ある時もあります) 先月は29日周期でした。 8/4~10 生理 8/18 36.27 hcg5000 性交 8/19 36.25 性交 8/20 36.33 hcg5000 性交 排卵確認済み 8/21 36.50  8/22 36.66 hcg5000 性交 デュファストン開始 8/23 36.59 8/24 36.65 8/25 36.55  8/26 36.63 日付変わってから(夜中の)性交 起きて時間経ってからの一滴出血 8/27 36.43 エアコンつけっぱなしで冷えて寒かった、、、 8/28 36.64 こんな感じです。 わかりにくくてすみません。。。 よろしくお願いします。

  • 性交後 出血

    昨日、性交後、5時間後位経ってから出血しました。 生理かなとも思ったのですが、生理が来るのには時期もちょっと早く、生理痛も無いので、多分生理では無さそうなのですが… なかなか出血が止まりません。 量はそこまで無いのですが、鮮血っぽく、今もまだ少し続いてます。 性交中は痛くもなんとも無く、出血も無かったのですが、、 そういう経験された方、いらっしゃいませんでしょうか(>_<)? どなたかご回答よろしくお願い致します。

  • 性交時出血・・・?

    こんばんは。 いくつも類似の質問がありましたが、 とても心配なので質問させていただきます。 長文です。 私は20代前半の女です。 先日、性交時出血があり、翌日まで茶色のおりものが続きました。 その数日間、何となくですが排卵痛のような痛みもあったので 数年前に排卵出血を起こした事もあり、 今回もかな、と様子を見ていました。 それからは一週間何もなかったのですが、 昨日また性交時出血がありました。 怖くなって病院で診察を受けたのですが、 『子宮も卵巣も異常はありません。 若いと子宮の入り口が傷つきやすいので、 血が出たのかもしれません。(多分びらんの事だと思います) 念のため子宮頸がん検診をしましょう』と言われましたが、 結果が出るのに一週間かかるそうで、 もし子宮頸がんだったら・・・心配で何も手につきません。 実は先月、膀胱炎にかかり抗生物質を服用したのですが、 それと今回の出実血は関係有るのでしょうか。仕事上、ストレスもあり最近かなり心労がたまっておりました。 そして、お恥ずかしいですが後背位の時に限って 出血するような気がするのですが・・・ 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 性交後の出血が...

    こんばんは。 性交後2.3時間くらいか経って出血しました。 それから、生理の様な血が3日くらい続いています。 痛みはないです。 今まで、性交後に出血をしたのは初めてで 戸惑っています。 私が、未熟なのですが;; 私は生理周期を計ってなくてこれが本当の生理か不正出血なのか分からないです;; ただ、性交前には今月の生理はまだきていませんでした 私の膣は浅く、彼は結構大きい方で痛かったので、その時膣内に傷が出来て出血した と言う可能性はありえますか? それとも、何かの病気に感染してしまったのでしょうか? ちなみに、私は処女ではないです。

  • ピル服用中に性交時の不正出血?

    避妊目的でピルを服用して2年目にな りま す。 飲み忘れは一切なく服用の時間の差も30 分以内です。 生理一週間前になる先日1月11日なんですが、 性交中に少量の出血がありました。 すぐ治まり、その後性交を続けても終わった後も出血はなかったのですが何なのか不安です(ピル以外の避妊はなしです)。 生理まで待つつもりですが気ばかりが 急いてしまって……仕事が繁忙期のため病院に行く のは難しいので、非常に 落ち着きません。 調べるとびらん等の項目もでてきたり ピル ユーザーは傷つきやすい?等でてきたのです が今まで生理前前日の出血はあっても一週間 前の性交時に出血というのはなく、妊娠の可能性は低い!と思いつつやはり不安で… 病院行けという話は重々承知なのですが、どうか知識を貸してくださると幸いです。 よろしくお願い致します。