• 締切済み

ピル服用中に性交時の不正出血?

避妊目的でピルを服用して2年目にな りま す。 飲み忘れは一切なく服用の時間の差も30 分以内です。 生理一週間前になる先日1月11日なんですが、 性交中に少量の出血がありました。 すぐ治まり、その後性交を続けても終わった後も出血はなかったのですが何なのか不安です(ピル以外の避妊はなしです)。 生理まで待つつもりですが気ばかりが 急いてしまって……仕事が繁忙期のため病院に行く のは難しいので、非常に 落ち着きません。 調べるとびらん等の項目もでてきたり ピル ユーザーは傷つきやすい?等でてきたのです が今まで生理前前日の出血はあっても一週間 前の性交時に出血というのはなく、妊娠の可能性は低い!と思いつつやはり不安で… 病院行けという話は重々承知なのですが、どうか知識を貸してくださると幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

同じ質問を再度されていますので回答します。 病院に行きなさい! おそらくピルの副作用による不正出血だとは思いますが、ビランなどが出来ている可能性もあります。 良性の腫瘍なら良いですが、悪性なら大問題になります。 それもこれも、ネットでは判断することは出来ません。 お医者さんに行って、診てもらうのが確実です。 また、それが不安を解消する一番の方法です。