• ベストアンサー

英検の2次試験において

英検の2次試験が明日実施されるんですが、 今頃になって気になることが出てきました。 入室するときMay I come in ? と聞きますよね。 逆に退室するときも何か一言言ってから 出たほうがいいんでしょうか??? 決まり文句のようなものがあれば教えてください。 試験が明日なのですぐに回答がほしいです!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

決まり文句かはわかりませんが、自分は、前回実施された英検(2級)の時は、 Thank you very much. と言って退出しました。 このように言っても、変な反応はされなかったように思えるので大丈夫だと思います。

tooloops
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 言われてみれば,単純にThank you very much.といえば 差し支えないですね。 気になってしょうがなかったので助かりました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

特に決まりごとは無いですよ。 ただ全体として雑談も含めて試験として捉えた方がいいと思います☆

tooloops
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に決まったのはないんですね! 気になっていたので助かりました。