• 締切済み

驚速データ消去が終わらない

驚速データ消去でパソコンのDISKのデータ消去しようとスタートさせたのですが、「安全消去の確認をします」の画面で半角の「YES」を入力して「次へ」をクリックしたらスタートし、間もなく再起動して消去をはじめたようです。ところがそれからすでに5時間も経過したのにまだ終了しません。 どうしたら良いでしょうか? 画面上ではまだ4%しか終わってないようです。

みんなの回答

• SEWANIN
回答No.1

marutoshio 様  データの消去、削除に別段のソフトを  お使いにならなくてもWindowsの機能で  ご希望のことはお出来になります。  該当のデータファイルを選択されて  削除されれば宜しいのでないでしょうか。  取り敢えず、直面しておられる状況では  PCの強制終了をなさった上、  驚速シリーズのソフトは折角ですが  アンインストールされますことをお勧めします。

marutoshio
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 データ消去ソフト「驚速データ消去」はスタートしてからなかなか進まないので、心配になり質問しましたが、そのまま放っておいたら、36時間経過したころにやっと無事に終了しました。 消去レベルを「最高位」に設定していたので遅かったのかもしれません。 ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。