• 締切済み

個人間融資 P2P

個人間融資サイト P2Pは、今後大きく成長する市場だと思います。SBIもProsperと業務提携を行い、アジア進出などと騒がれましたが、その後、動きについて何も反応がありません。また、大手でなくとも、情報技術的には可能なはずなのに、個人間融資を行うサイトは1社もありません。法律的に無理なのでしょうか?また、個人間融資のサイトを開設するのに、何が必要なのか、教えてください。

みんなの回答

noname#62952
noname#62952
回答No.1

以前テレビ東京でやってましたね。 結論としては、財務省が許可しないだろうということで終わってましたね。 それ以上はしりません。あしからず。