• ベストアンサー

社会人男性(未婚)をお持ちの親御さんへ質問

few24の回答

• few24
回答No.1

彼に問題あり、です。 色々なケースが考えられますが、 彼は彼の親に貴女のことをキチンと説明してるのでしょうか? 彼は貴女に思いやりをもって話をしてるのでしょうか? どちらの場合も、彼が誠実であれば、今回のような気持ちを貴女が持つことにはなりません。 恋愛中なら見過ごしてしまうのも仕方ありませんが、「客観的に」と言える貴女であれば、冷静に考えれば彼がどんな会話をしてるか見抜けるはずです。

may_f
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の言動が足りてないだろうな~とはちょっと思っています。 それでもやっぱり、親にはそう(息子がたぶらかされてるみたく)見えるのかな…と思ったらちょっとキツかったのでいろんな方の意見を聞きたくて質問してみました。 当人同士の問題、なんて軽く思っていた頃と違って、現実味を帯びてくるとやっぱり相手の家族の出方は気になってしまうので…。二人の行動には二人に責任があるのですが、先にイメージばかりが先行しそうで少し気が重いんですよね。ただでさえ私の実家が家族関係複雑だったりしているので、私本人が点数稼がないとやっぱり厳しいんじゃないかな、と。 なんだか愚痴になってしまってすいませんでした。