• ベストアンサー

プリンターの不具合

プリンターのスイッチを入れるとガァーガァー音がしてインクカートリッジが左側に進みつづけます。それから不具合と表示されます。 USBハブにハードを増設してからです。プリンターが使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259993
noname#259993
回答No.3

エプソンのプリンターでの経験なのであてはまるかどうかわかりませんが・・・ インクカートリッジが左右に動くレール部分の金属棒に汚れが付着している可能性があります。 私の場合、CRC5-56を布に吹きかけ、その金属棒の拭き掃除をしたら正常に動くようになりました。 あなたのケースに該当するかどうかわかりませんが、修理に出す前に一度掃除をしてみてはいかがでしょうか。

ichigo0922
質問者

お礼

ありがとうございます。ためしてみます。

その他の回答 (2)

• danboald
回答No.2

単純に故障です。 設定などでは改善できません。 ハブうんぬんは関係ありません。 修理に出しましょう。

ichigo0922
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

パソコン本体に繋いだ場合はどうなのでしょうか? 問題ないのであればUSBハブには繋がないことです。

ichigo0922
質問者

補足

CANON PIXUS 860iという機種ですが、本体につないでもだめでした。年賀状印刷の時は普通に使えていたのですが、先日使おうとしたらヘッドが左側にいったままベルトが空回りするようでガガガーとすごいおとがします。急に壊れるんでしょうか?修理に出さないとだめなんでしょうか?何かの設定で直るのでしょうか? ハード増設との関係はないのでしょうか?