• 締切済み
  • 暇なときにでも

賃貸部屋のエアコン取り替え代は、誰が負担するの?

先日、賃貸部屋(2階)のエアコンが壊れた(水が入った為、漏電)。 原因は、3階の排水管が、水を溜まって、すべて2階に流し込んだ。 元、エアコンがかなり古いので、この機に取り替えたいです、 このお金は、だれ(大家さん、私)が負担するの?

みんなの回答

• 回答No.5

上の階の方の関係もあるようなので、 管理会社(エイブル)に苦情を言う方が良いと思います。 この場合第三者の方が冷静に対処できそうな気がします。 大家さんと親しければ別ですが、・・・