• ベストアンサー

windows vist メールソフト

windowz vistのパソコンを買いました。 メールソフトがoutlookとwindowzメールの 二種類入っています。 どちらを使った方がよいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

単にメールの送受信だけでしたら、Windowsメールでよいと思います。 Outlook Expressの後継とも言われています。 OfficeのOutlookは、カレンダー、予定表などその他の用途にも使用できますので、どちらかと言えば、業務用には向いています。 Windowsメールは、ときどきメールが削除できないなどの質問があったりします。まだ未完成な部分があるのかも知れません。 今のところ、信頼性はOutlook(2007?)にあると思いますが、しばらくは、両方にアカウント設定を行って、併用してみて自分に合っているのはどちらか決めて、メインに使用する方法もあります。 受信サーバーにメッセージのコピーを残す設定を両方にしてやれば、同じメールを両方で受信ができますから。 (参考) http://www.kcn.jp/dcode=6538/support/mail/index.xml

misonehi
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 アドバイスありがとうございます。 参考になりました。 outlook expressが なかったので戸惑ってしまいました。 今まではOEの方を使っていましたので winメールを使ってみます。

その他の回答 (1)

• nuconuco
回答No.2

通常はWindowsMailを使います。(XPのOutlookExpressの後継メーラー) 個人的にはフリーのメーラーThunderbirdをオススメします。 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

misonehi
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 アドバイスありがとうございます。 今まではOEを使ってましたので winメールを使う事にしました。 ご紹介いただいたソフトは もう少しvistになれたら挑戦してみます。 参考になりました。