• ベストアンサー

HPのタグ・・・

初めまして! 私は今、HPを作っています。 おすすめのタグ講座などがありましたらぜひ教えてください! よろしくお願いします。。

  • kirby
  • お礼率71% (32/45)
  • HTML
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

それでは有名どころを一つ…。 初心者向けにタグやホームページの作り方、注意点について丁寧に開設されているサイトです。 JavaScriptやスタイルシート、CGI等についても開設されているので、おいおいkirbyさんがそういった事に興味をもたれた時にも役に立つと思いますよ。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
kirby
質問者

お礼

さっそく行ってみました!! 参考にしてHP作りにはげみたいと思います!! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.4

 IEで検索すれば、いくらでも出て来るハズです。 スクロールのタグ等は、嫌われたりするので、余り、 使用しない方が良いと思いますので・・・

参考URL:
http://www.tiara.cc/~kajiji/111.htm
kirby
質問者

お礼

わかりました!! 検索してみますね♪ ありがとうございました!

  • onimotsu
  • ベストアンサー率36% (279/758)
回答No.2

http://tohoho.wakusei.ne.jp/ とりあえずここから始めよう。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/
kirby
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました

回答No.3

こんにちは。 HTML テクニック講座 http://www.interq.or.jp/www1/ttt なんていかがでしょう?既にご存知でしたらすみません。

kirby
質問者

お礼

行ってみました♪ いろいろくわしく書いてあってよくわかりました! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • タグでHP作成

    時間もあるし、タグの勉強もしたいので ソフトを使わずにタグを書いてHPを作成しようと考えています。 タグに関しては、色を変えたり文字の大きさを変える程度しか 知りません。(^o^; なので、タグでHPを作成するには、参考書が必要ですよね。 何かお勧めの参考書などがあれば、教えてください。 また、参考書以外に必要な物ってありますか? なるべくソフトなどには頼らずに、勉強したいのですが。。 あと、使っているPCはMacなのですが、タグを書く際に Simple Textだけでも可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HP作成について(タグのことなど)

    私は今HP作成をしているのですが、作成しているうちにファイルなど が置いてあるフォルダがごちゃごちゃしてきました。 それでフォルダをつくりフォルダごとにファイルを分けてHP作成用の フォルダをすっきりしようと考えたんですが、最初フォルダを分けて 作成したとき作っているHTMLのファイルが表示がちゃんとされないの で仕方ないなぁと一時期そのまま放置していたんですが、最近リンク のタグに少し手を加えればフォルダで分けてもちゃんと表示されるこ とをHP作成の講座サイトをみててわかりました。早速やってみてかな り奮闘したのですが、やはりうまく表示してくれなくて・・・・この ままだとフォルダがページを増やすたびにさらにごちゃごちゃして困 ってしまいます。 よろしくおねがいします。

  • タグ

    リンクをはるタグ(<A HREF="HPアドレス"></A>)を使うと、その文字の上にマウスをあててみると、指の形がでてしまいます。これを消すにはどうすればいいでしょうか? それとわかりやすいタグ講座みたいなHPを知ってる人は教えてください。

  • 面白いタグ

    他のHPに、差をつけれる。こりゃお勧めだ。こりゃ面白い。っといったタグを、教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • タグを使ってのHPの作り方。

    gooでHPを持っているのですが、1つのメニューの中に2つ以上のリンクを張るときはどうしたらいいのでしょうか? あとyahooのジオシティーズで、地元サッカーチームのHPを作りたいと思っています。選手紹介や、試合結果など色々と載せたいと思っているのですが、タグなどをどういう風に使えばいいか分かりません。 何かアドバイスください。

  • 音楽をHPに貼り付けるタグを教えてください

    Windows Media Playerの音楽をHPに貼り付けるタグを教えてください!! 他にもいろいろな表示タグがあるサイトがあれば教えてください!!

  • こんなHPにしたい。。タグ教えて下さい

     ↓のようなHPのデザインにしたいのです。素敵>< サイトの中にさらにフレームがあって・・・・。 どうやったらいいか分からないので、タグなどを教えて下さい!! 初心者でスミマセン。。 宜しくお願いします  使用OS Win Me  ホームページビルダー6.5  http://fine.tok2.com/home/gomix/ie.html

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 画像タグがほしいです。

    こんにちは。高校生の女です。 私は今HPを作ろうと思っています。 画像を貼りたいです。でもタグを知りません。教えてくれませんか? タグが沢山載ってるHPはありますか? ほかのタグも色々知りたいです。 HPをつくるのは全く知らないので難しいですね。

  • HP初心者です。タグで様々な効果を出したい

    HPを作り始めました。 HTMLタグなどで様々な効果を出したいのですがイマイチよくわかりません。 タグのサンプルなどが多く載っていたり、わかりやすく記載されているHPなど ありましたら教えてください。 ちなみにOSはXPを使っています。ブラウザはIEです。

  • HPビルダー10でのタグ

    HPビルダーの作成画面で、タグを挿入したいのですが、どうやって挿入して反映させたらいいかどなたか教えてください。

専門家に質問してみよう