• 締切済み

折れたクーピーどうしていますか?

子供が使うクーピーペンシルなのですが、折れると書きづらいので短いエンピツに使う(名前忘れました)器具をつけるのですが、それをつけるとクーピーのハコに収まりません。結果、学校へ持っていくために新しいのを買い、折れたり短くなったのは家で使っていますが、その量も増えつつあり、色も偏り、非常にもったいない気がします。 皆さんはどうしていらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.3

ただセロテープで貼るだけじゃなくてセロテープの上にキャラクターとかお花とかのカラーページを切ってはり、止めるとかわいいですよ。より使いやすくなりますし。  うちも、どんどん溜まっていって・・クレヨンと一緒にクッキーの缶いっぱいになりました。結局捨てました。夏休みの工作があったらそれを使用して加工、何か作れるといいですね。

rico566
質問者

お礼

ありがとうございます。テープで止めてみました。 我が家も折れたクレヨンの箱がいっぱいです。

• tihiro_
回答No.2

私も同じく セロハンテープでくっつけていました^^ それでもだめなようでしたら カバーかなんかつけたほうがいいと思います

rico566
質問者

お礼

ありがとうございました。テープでとめました。

• daiki629
回答No.1

クーピーってクレヨンのすっきりしたようなものですよね。 私はセロハンテープで張り合わせて使っていた記憶があります。

rico566
質問者

お礼

ありがとうございました。テープでとめました。