PCの掃除でハードディスクがインストールされていませんと表示される

このQ&Aのポイント
  • PCの掃除をした後、起動時にハードディスクがインストールされていないと表示される問題に遭遇しました。
  • 掃除前までBIOSのBootの設定画面で表示されていた英語が、掃除後にHard Discと表示変更されており、OSのインストールディスクを入れてもハードディスクが認識されません。
  • ケーブルの接続が正しく行われていない可能性があります。マザーボードとHDDの接続を確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの掃除:ハードディスクがインストールされていませんと表示されます。

本日、PCの掃除を行い、PCの起動をしたところ、正常に起動することができなくなりました。 BIOSのBootの設定画面でも、掃除前まで何か別の英語が表示されていたところが、Hard Discと表示変更されており、CD-ROMの優先順位を上げ、OSのインストールディスクを入れ、OSのインストール画面を表示してみたところ、コンピューターにハードディスクがインストールされていないと表示されます。 掃除をした際、ケーブルを接続し忘れているものがあるのでしょうか? 本当に困ってます。どうかよろしくお願いします。 マザーボード:P5B HDD:SAMSUNG SATA2 SP2504C 250GB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

HDDに接続すべきコード 1.マザーボードからのIDE(SATA)コード(両端を確認) 2.電源コード のふたつです。 コードがしっかりと接続口に差し込まれているか再確認ください。

Zerorick
質問者

お礼

ありがとうございます。 電源コードが接続されていなかったようです。 本当に助かりました。