• ベストアンサー

宅配便の取次ぎについて

ちかじか、だんご屋を開業予定ですが、 副収入として、ジュース、たばこ自販機の設置を考えております。 また、宅配便の取次ぎ、も考えていますが、現在どこの宅配便も、電話1本で自宅まで集荷サービスされている中、取次ぎは、どうなのでしょうか?どの位の単価なのでしょうか? 他にも、切手の販売や何かよいサービスはありませんでしょうか? ご経験談など、色々ご指導頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60421
noname#60421
回答No.2

宅配便の取次ぎは、お店にスペースがあればやってもいいと思います。 取次ぎ店ですから、違反の荷物以外はどんな荷物を持ち込まれても基本は断れませんので、大きい荷物を置いても営業に差し支えなければ。 昔は、大手の宅配取次ぎ店をしていた時は、荷物1個50円の利益でした。 今はもっと安いかもしれません。 自動販売機は、近くにコンビニがあれば副収入といえるほど利益は難しいです。 副収入は、本職が起動にのってから考えられたほうがいいです。

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.1

基本的には貴方は「だんご屋」を開業するのでしょ? 当面はその事業だけに全力投球では? 事業が軌道に乗るかどうかがハッキリしてから考えられる事をお勧めします