• ベストアンサー

ファッション関係マンガ知りませんか?

ファッションをメインに取り扱った面白いマンガをご存じないでしょうか? 紳士服・婦人服などジャンルは問いません。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.3

 大河原遁さんの「王様の仕立て屋~サルト・フィニート~」はいかがですか?  メインはスーツですが、それに関連していろんな雑学も憶えられます。  今月17巻が出たところだったかな?  こちらで試し読みも出来ますよ。→http://www.s-manga.net/memberscorner/comics.html

parosparos
質問者

お礼

この作品、実は少し読んだことがあるんです!とても続きが読みたかったのですが、なんだかんだいって読んでなかったんです。ラウラちゃんが男前でかっこいいですね笑。是非続きを読ませていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。 「モーニング」に連載されていました、高梨みどりさんの 「Order-Made 」はいかがでしょうか。 オーダーメイドのスーツを作る、女性テーラーの物語。 スーツはじめ、ファッションの薀蓄もいろいろ詰まってて楽しめます。 もちろんストーリーも高梨さんらしく心温まるものになっています。 講談社より、全7巻ででています。残念ながら絶版ですので古本屋さんで探してみてください。

parosparos
質問者

お礼

高梨みどりさんのOrder-Madeに関しては、友人からも勧められました。 絶版なんですか…残念です。でも見つけたら買って読んで見ます! ありがとうございました!

回答No.7

北川みゆき「東京ジュリエット」

parosparos
質問者

お礼

北川みゆきさんも東京ジュリエットという作品もちょっと知らなかったのですが、北川さんはかなり重いストーリーの話も書かれているようですね。今度読んでみます! ありがとうございました!

noname#78753
noname#78753
回答No.6

安野モヨコ「ジェリービーンズ」

parosparos
質問者

お礼

安野モヨコさんてたしか働きマンの作者の方ですよね。彼女の作品は好きなので、是非読んでみたいと思います! ありがとうございました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

大和和気「モンシェリCoCo」 名香智子「ファッション・ファデ」 弓月光「甘い生活」(注:女性の下着会社) okama/倉田英之「CLOTH ROAD」(注:戦闘服での戦闘)

parosparos
質問者

お礼

たくさん情報ありがとうございます! どれもあまりよくは知らなかったのですが、下着や戦闘服などかなり焦点も絞られているものもあって興味深いですね。機会を見つけて読んでみます。 ありがとうございました!

回答No.4

 胡桃ちのさんで「セトギワ花ヨメ」。ウエディングドレスのデザイナーである主人公が非常にクセのある要求に応えていくストーリー4コマです。

parosparos
質問者

お礼

ウェディングドレス×四コマのストーリーものというのは斬新な組み合わせですが、あまり四コマを読んだことがないのでこれがいい機会になればいいです。是非読んでみます! ありがとうございました!

  • bee1015
  • ベストアンサー率20% (83/399)
回答No.2

一条ゆかりさんの『デザイナー』はいかがでしょう? 華やかなドレスの数々にあこがれたものです。

parosparos
質問者

お礼

この作品についてはよく知らなかったのですが、ドラマ化もされているようで、興味がわきました。今度読んでみます。 ありがとうございました!

  • 360spider
  • ベストアンサー率32% (88/270)
回答No.1

ご近所物語ではだめでしょうか?あんまりファッションメインじゃないか・・・。

parosparos
質問者

お礼

ファッションメインではないようですが、デザインに焦点もあたっているようで、面白そうですね。機会を見つけて読んでみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ファッションがすきな漫画家さんを知りませんか?

    女性の漫画家さんで、ファッションが大好き!という方はご存知ありませんか? 「グッドモーニング・コール」の高須賀由枝さんや「世界で一番大嫌い」の日高万里さんといった 作中の服がオサレな方、また巻末にファッションについてエッセイをかかれていらっしゃる方は 特に服がかわいくて、ファッションの参考にもさせていただいております。 ほかにも、イラストレーターでは進藤やす子さんが大好きです。 ちなみに流行モノ・ギャルものにはあまり食指が動きません。 コンサバやカジュアルまで幅広く服装に興味深々です。 変な質問ですがご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ファッション漫画紹介してください

    こんばんは。 いま「ファッション」をテーマにした漫画を読みたいと思っているのですが何か良いのはないですか? 出てくる服はどんなものでも(空想上のものでも現実世界にありそうなものでも)良いのですが、 古すぎて色あせた感のあるもの、 「まほらば」の千百合が出てくる話のように、作者にファッションの知識がないのに単にコスプレしてるだけ、というのはダメです。 「あ、この作者センスいいなぁ」と思わせてくれるものがいいです。 「GETON」に載っている漫画は知っています。 あと、「王様の仕立て屋」も。 よろしくお願いします。

  • ファッション マンガ

    私はファッションデザイナーを目指している者です。 最近、「ファッションデザイナーになろうと思ったきっかけは『ご近所物語』でした」 という人と話して、興味を持ちました。 他にもファッションデザイナーや、ファッション、服飾などに関わる漫画を 読んでみたいと思いました。 何かファッション関連の漫画、もしくは描かれているキャラの服装が可愛いなどの 漫画があれば教えてください!

  • 紳士服系のファッション雑誌について教えてください

    紳士服をベースにいろいろとコーディネートしたいと考えております。 ネクタイとワイシャツの合わせ方や、着こなし、 流行の色などなど、ファッション雑誌を見て勉強しようと思いましたが、どの雑誌が紳士服などについて取上げているかわかりません。 ざっくりした質問で申し訳ありませんが、教えていただきたく よろしくお願いいたします。

  • ファッションデザイナーになるには

    ファッションデザイナー(婦人服)になるには専門学校卒業でないとなれないでしょうか?

  • 私服でYシャツっぽいものにセーター着たいのですがファッションに疎いので

    私服でYシャツっぽいものにセーター着たいのですがファッションに疎いのでアドバイスお願いします。 Yシャツを私服で着てる人いますが白地のだったり襟と袖が白で青のストライプのとか、Yシャツは紳士服のを着ているのでしょうか?それとも別の服なんでしょうか?名称があれば教えてください。 それに合う服は何でしょうか?セーター・カーディガン?パーカー? 横浜でユニクロ行ったんですが紳士服のYシャツらしきものしか見つかりませんでした。安いとこあれば教えてください。

  • ファッション雑誌

    今月からファッション雑誌を購入したいと思っています。 しかし色々なものがありすぎてどれがいいのか困っています。 私は今学生です。とにかくたくさんの洋服の情報がほしいので情報量の多いものがいいです。 また、服の値段もお手ごろ価格のものが多く載っているものだと嬉しいです。 服のジャンルは、ギャルっぽくなく、なんというか普通に来て可愛いねーといわれるような服が載っていればいいかなあ・・・と思います。 なんだかよくわからないかもしれないですが よろしくお願いいたします。

  • 男性ファッションの御指導お願いいたします

    本屋さんでは ファッション雑誌はたくさんありますが ミドルファッション(現在39歳です)で 今の季節の 普段着等の ちょっとだけ 素敵ね  っという具合の 服装のアドバイスお願いいたします チェーン展開している紳士服店で 見学しますと どうしても 自分としっくりしたのが無くて ちょっと考えます(イメージが固まっていないのが問題かも) よろしくお願いいたします 追伸 あまり 若すぎないのがいいのですが

  • 小さいサイズの紳士服

     大きなサイズの紳士服をキングサイズ、婦人服をクイーンサイズなどと言ったりしますが、小さいサイズの紳士服に通称はあるのでしょうか。小さいサイズの婦人服を「マーガレットサイズ」としているデパートは見たことがあるのですが…。  あと、都内で、小さいサイズの紳士服(カジュアル系)を多く扱っているお店をご存知でしたら情報お願いしますm(_ _)m

  • 大学生ファッション

    この春より大学生(男)になるものなんですが 今までファッションというものに興味が全くなく 着れればなんでもいいやという感じでした。 しかし、大学生ということで一応それなりに 気を使う必要性でてきてしまいました。 そこで質問なのですが、 若い男性向けのオススメファッション雑誌や ウェブサイトはご存じないでしょうか? レベル的には服のジャンル?の名前すら 満足にわからないというレベルなのですが 初心者向けなものがありましたら 教えていただけないでしょうか?