• ベストアンサー

ファッション関係マンガ知りませんか?

ファッションをメインに取り扱った面白いマンガをご存じないでしょうか? 紳士服・婦人服などジャンルは問いません。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.3

大河原遁さんの「王様の仕立て屋~サルト・フィニート~」はいかがですか?  メインはスーツですが、それに関連していろんな雑学も憶えられます。  今月17巻が出たところだったかな?  こちらで試し読みも出来ますよ。→http://www.s-manga.net/memberscorner/comics.html

parosparos
質問者

お礼

この作品、実は少し読んだことがあるんです!とても続きが読みたかったのですが、なんだかんだいって読んでなかったんです。ラウラちゃんが男前でかっこいいですね笑。是非続きを読ませていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。 「モーニング」に連載されていました、高梨みどりさんの 「Order-Made 」はいかがでしょうか。 オーダーメイドのスーツを作る、女性テーラーの物語。 スーツはじめ、ファッションの薀蓄もいろいろ詰まってて楽しめます。 もちろんストーリーも高梨さんらしく心温まるものになっています。 講談社より、全7巻ででています。残念ながら絶版ですので古本屋さんで探してみてください。

parosparos
質問者

お礼

高梨みどりさんのOrder-Madeに関しては、友人からも勧められました。 絶版なんですか…残念です。でも見つけたら買って読んで見ます! ありがとうございました!

回答No.7

北川みゆき「東京ジュリエット」

parosparos
質問者

お礼

北川みゆきさんも東京ジュリエットという作品もちょっと知らなかったのですが、北川さんはかなり重いストーリーの話も書かれているようですね。今度読んでみます! ありがとうございました!

noname#78753
noname#78753
回答No.6

安野モヨコ「ジェリービーンズ」

parosparos
質問者

お礼

安野モヨコさんてたしか働きマンの作者の方ですよね。彼女の作品は好きなので、是非読んでみたいと思います! ありがとうございました!

• mshr1962
回答No.5

大和和気「モンシェリCoCo」 名香智子「ファッション・ファデ」 弓月光「甘い生活」(注:女性の下着会社) okama/倉田英之「CLOTH ROAD」(注:戦闘服での戦闘)

parosparos
質問者

お礼

たくさん情報ありがとうございます! どれもあまりよくは知らなかったのですが、下着や戦闘服などかなり焦点も絞られているものもあって興味深いですね。機会を見つけて読んでみます。 ありがとうございました!

回答No.4

胡桃ちのさんで「セトギワ花ヨメ」。ウエディングドレスのデザイナーである主人公が非常にクセのある要求に応えていくストーリー4コマです。

parosparos
質問者

お礼

ウェディングドレス×四コマのストーリーものというのは斬新な組み合わせですが、あまり四コマを読んだことがないのでこれがいい機会になればいいです。是非読んでみます! ありがとうございました!

• bee1015
回答No.2

一条ゆかりさんの『デザイナー』はいかがでしょう? 華やかなドレスの数々にあこがれたものです。

parosparos
質問者

お礼

この作品についてはよく知らなかったのですが、ドラマ化もされているようで、興味がわきました。今度読んでみます。 ありがとうございました!

• 360spider
回答No.1

ご近所物語ではだめでしょうか?あんまりファッションメインじゃないか・・・。

parosparos
質問者

お礼

ファッションメインではないようですが、デザインに焦点もあたっているようで、面白そうですね。機会を見つけて読んでみます。 ありがとうございました!