• ベストアンサー

高橋ヒロシの漫画のキャラ風なファッション?

当方女性なので、あまり男性のファッションは良く分からないので質問させてください。 彼氏が高橋ヒロシさんの漫画が好きで本人もそうゆう格好を好みます。 もうすぐ誕生日なので何かプレゼントをしようと思うのですが、何を探せばいいかわかりません。 そのようなアイテムを販売しているサイトなどを教えていただけませんか? ※できれば服は好みがあるのでベルトや靴、バングルなどのアクセサリーがいいです。 あとシルバーはそれなりに持っているので、今回は無しでお願いします。 あと全身レザーのようなハードすぎる格好も好みません(私が)ので高橋ヒロシさんの漫画のキャラ風でもソフトめな感じでのファッションでお願いします。 注文多くてすみません。急いでたので乱文すみません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42582
noname#42582
回答No.2

こんばんわ。 あの漫画のキャラのファッションって50'Sロックの影響やバイカーテイスト入ってることが多いのでドライボーンズなんかがはまるんじゃないかしらと思ってます。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/earthmarket/ http://www.dry-bones.com/index.html http://www.rakuten.ne.jp/gold/bears/ http://www.hat-hat-hat.com/wear.htm この辺の革製品なんかだと無理なく使えるんじゃないかな。値段もたいしたことないし。 靴ならサイドゴアブーツやエンジニアブーツやラバーソールはいてるイメージが強いので、Drマーチンやジョージコックス、レッドウイング、チペワ、ウエスコなんかで検索してみれば結構いっぱい出てくると思いますよ。 ちなみに僕は背中に髑髏背負った革ジャン軍団が一番好きだったりするクチですw

moog-work
質問者

お礼

ありがとうございます。なんかドライボーンズ??2個目サイトが近い気がします! ちょっとじっくり眺めて近そうならお店に行ってみたいと思います。 私の彼氏も髑髏を背負いし者達?が好きだそうです(^^)武装がどうとか私にはちんぷんかんぷんでしたが(^^:

その他の回答 (1)

  • odwrasm
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.1

http://www.turtoise.com/ http://www.mauloa-surf.com/wear/newladies.html http://www.luciano.co.jp/shopping/index.html こちらのブランドは高橋ヒロシさんがジャケ絵を描いているらしい湘南乃風?という人らが愛用してるブランドみたいです。 あ、でもアクセサリー類がほとんどないですね… スイマセン

moog-work
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 湘南乃風!!ダボダボした感じの服が多いんでしょうか? すみません。ダボダボした服は大嫌いなんです(><)でも2個目のサイトはなんだか好きな感じです。 私が着るんじゃないですが(^^; ただアクセサリー系がないのが残念です。 もう少し情報待ってみます。

関連するQ&A

  • ロックな感じのファッションについて

    最近GLAYにはまってから、ロックな感じのファッションに凄く興味が出て、そういうファッションをしてみたいと思っています^^ イメージとしては黒のコート?っぽい上着に、ジーンズ(黒め)に白いタンクまで揃えたんですが、やはりアクセサリーも欲しくり、色々探してみたんですが、どれもシルバーとかばっかで高いんです;;; 若干GLAYのTERUさんを意識してます^^ 高校生で資金も少ないです。 今欲しいものとしてネックレス、チェーン(腰あたりにかけるやつ)、あとはロックっぽいベルトなんですが、どれもシルバーアクセサリーなどばっかで、安価なものが見付からないです。。 ちなみに、シルバーではなく、銀色だけどメッキ?みたいに安価なやつのことです。 どなたか、上記のアクセサリーが学生でも安く買えるようなお店とか知っている方居ますか? できれば、23区か横浜辺りで安く揃えられる様なお店を知っている方が居たら情報提供お願いします。 または、それらを専門店などではないけど、安く揃えられる様な方法等でもいいのでお願いします。

  • シルバーアクセに合わせるファッション

    仕事の商品撮影でシルバーアクセサリーを撮影することになりました。 けっこうゴツめなのですが、高級感のある商品です。 モデルに着用させて撮る予定なのですが、メンズファッションに疎く、洋服との組み合わせを思いつきません(>_<) このようなアクセサリーに合わせてかっこいいブランドをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • こんな男性に似合うアクセサリーブランド

    はじめまして。 23歳の彼へのクリスマスプレゼントについてです。 普段、↓のようなファッションの彼ですが、 これに合いそうなブランドを教えていただけませんか? ・洋服はシンプルで、柄物はほとんど着ない(チェックぐらい) ・BOYCOTTやタケオキクチが好き ・ストールやおしゃれメガネ(?)、シルバーのネックレス、ハットなどのような細かいおしゃれは嫌い 私は男性物のファッションに疎いのですが、 ロザリオやドクロ?のような若者っぽいものより、 飾りのないシンプルなシルバーや革のバングルのようなもののほうがいいのかな~と思っています。 普段、アクセサリーをほとんどしない(シルバーのシンプルなペアリングのみ)のですが、 私が「いつもつけていられるプレゼントをあげたいなぁ」と言うと、 「何でも嬉しい。ネックレスはしないけど、ブレスレットみたいなのならしてみたい」 と言ってくれました。 ファッションカテゴリーがいいかなとも思ったのですが、 ファッションが似ている彼氏をお持ちの方に、 アクセサリーブランドも教えていただきたくて書き込みました。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 最近の漫画はキャラのバストアップばかりなのは何故?

    お世話になります。 時々80年代以前のマンガを見ることがあるのですが、 コマ割りと、コマ内のキャラの専有度の違いが気になっています。 一言で言うと、昔の漫画であればあるほど、 コマ内のキャラは小さく、コマ割りも単純で余白が多いです。 最近の漫画になればなるほど、コマ間(というのでしょうか?)の 余白が小さく、コマ内のキャラが大きく描かれています。 バストアップ、または顔だけのコマが多いです。 また、それに伴い背景や、全体の動作が描かれることが少なくなったと感じます。 つまりキャラの表情・会話だけで話が進んでいっている印象です。 最新のマンガで「温泉街のメデューサ」という作品を観ましたが、 タイトルの温泉街要素は皆無で、頭がメデューサの女子高生が 友達と会話をしながら、いろいろな表情やリアクションをするだけという、 非常に最近の作品らしいと思いました。 逆に、「うる星やつら」といった昔のマンガは、初期であればあるほど バストアップのコマは少なく、コマ内で小さいキャラが動いています。 それに伴い、背景や無生物もよく描かれ、状況もひと目でわかります。 ドタバタした全身の動きが描かれます。 こうした変化は、どういう理由で起きているのでしょうか? 若者がマンガに求めるものが変わっているのでしょうか。 そういえば「のらくろ三等兵」は単純四コマでしたが、 それに「コマ割り」の概念をもたらしたのは手塚治虫でしたが・・・ また、技術的な観点からいくと、デジタル漫画ソフトが発展し、 3Dなどをトレースすることで、アシスタントを雇わなくても 比較的簡単に背景やアクセサリを描くことができるようになったようです。 そのため漫画家は一人で作業することが多くなり、面倒な背景は 自然と省略されるようになった(背景のプロアシが減った)のでしょうか? いずれにしても、90年代まであった、凄い書き込みの自然風景を 見開きで描く、みたいな漫画が減ったように思います。 逆に、映画やテレビでは画面がフルHD、4Kなど高解像度化になって 一枚絵での情報量は増えていますよね。なぜ、漫画だけがそうした流れに逆光し、 キャラの表情やキャラ同士の交流のみフォーカスされるようになったのでしょうか? 私見で結構ですので、お気軽にご意見頂けましたら幸いです。

  • 理想のファッションスタイルを現実化したいです…!!!

    理想のスタイルを追い求め続けている者です…。 ファッションの理想とは、なんなのでしょう…。 ジャンル名がなく自分でも困っています…。 誰か助けて下さい…。 どちらかというとB系、シスター系?ダーク系?セレブ系?お姉系?… を目指しています。 パンク系もはいるかも?…あとモード系、スタイリッシュ系?…です。 これらを混ぜ込んだファッションを目指しています…。 理想スタイルは…、簡単に説明すると、 黒いパンツに黒いブーツ、黒いアクセサリー(ブレス、ベルト等) を格好良く身にまとい、アイテムとして片手に黒いグローブをしたいです。 上はスタイルがしまればなんでも良いのですが… 黒いものを…。 黒ばかりですが、基本的には二色三色で、シックにスタイリッシュかつ モードで、ブラック系ダーク的でまとめたいのです…。 パンツ等に関してはデザイン性のあるもので 個性的なものを探しています…。 なかなか難しいです…。このようなスタイルをしている シンガーやダンサーをたまに拝見する事があります…。 格好良いです…素敵です…。 うらやましくてうらやましくて仕方ありません…。 自分も理想のスタイルで早く格好良く決めたいと思っています…。 どなたか助言を下さい…。 どうか、どうか宜しくお願い致します。 長々とすみません。

  • おすすめのミリタリーファッションのブランド

    ミリタリーファッションを取り入れたいのですが中々いいブランドが見つかりません 体格が良いので迷彩柄や深いカーキを選ぶと露骨に軍人さん?みたいな格好になってしまいます 具体的に言えば踊る大捜査線で織田裕二が着ていたようなミリタリージャケット、ミリタリーブーツにパンツの裾をブーツインなどがあります 程よくミリタリー調を出しつつおしゃれな服を見つけても細身な方の服ばかりでサイズが合いません なるべく値段も高くなく、それでいておしゃれでサイズも大きめのも扱っているミリタリーファッション系のブランドがあれば教えてください 鞄や靴、ベルトなどの小物も扱ってる店だともっと助かります

  • 女子高生で、どのファッション誌・ティーン誌を買えばいいか迷っています。

    高校1年生の女子です。 今までいつも本やテレビなどにしか興味がなく、いわゆる今時のファッションというのを知りません。 服もあまり持っていなくて、センスもなく、友達と遊びに行く時はいつも困ってしまいます。 中学の時まではあまり気にしていなかったのですが、女子高生ともなると、他の子のファッションなんかを見比べて、自分がいかにダサく、センスのない格好をしているのかが恥ずかしく思えてきます。 洋服店に行ってもなかなか自分に合い、かつ一般的にみてもかわいい服を見つけることができません。 なのでファッション誌などで勉強しようと試みたのですが、たくさんありすぎてどの雑誌を買えばいいか悩んでしまいます。友達に訊くのもなんとなく、気恥ずかしくてできません。 今時の女子高生って、どんなファッション誌を読んでるんでしょう? ・おとなしくもなければギャル系というわけでもない ・メイク禁止の学校。けど美容や化粧についても載っているモノ ・アクセサリー、鞄、靴なども載っているモノ ・デパートなんかにある専門店でも買えそうな、ブランドではない感じのもの こういう条件に見合ったファッション誌ってありますか? 詳しい方、オススメを教えてください。

  • スタイリストの方、ファッションに詳しい方、教えてください。

    ファッションについて悩んでます。 現在30歳です。 今月末に、結婚後4年目ではじめて主人と旅行にいくのですが、何を着て行こうか迷っています。 膝に故障がある為ヒールのある靴は履けないので普段は、スニーカー、バレエシューズ、 レザー素材のぺたんこトングサンダル(←これはビーチサンダルでしょうか?)+ジーンズや、ラフなワンピースといった感じです。 久し振りの旅行ですごく楽しみにしているので、いつもより少しオシャレしたいなと思っています。 私は黒髪ストレート、顔立ちはシャープなタイプです。 おまけに身長が155cmと低く、下半身に自信がなくスキニー、ハーフパンツ、バギーは無理です。 結構歩いたりするので、スカートよりも、パンツ、ヒールんない靴がいいのですがどんなものがいいのか迷っています。 クロップドパンツもヒールがNGなのでバランスがイマイチでした。 大人カジュアルなタイプで少しルーズなラインの黒 or ダークグレーのコットンパンツのフルレングスは持っているのですが 靴、バッグ、ベルトを何を合わせたらいいか分かりません。 8月末ですが、やはり黒やダークグレーのフルレングスはNGですか? 下半身に自身がないので、ボトムは暗い色で引き締めたいです。 靴、バッグ、ベルト、トップスなど、あとおすすめのパンツもあれば教えて下さい。色なんかもアドバイス戴ければすごく参考になります。 手持ちのバッグは、ブラック(メッシュ)、グレー(エールライン)、シャンパンゴールド(メッシュ)、シルバー系、あとはヴィトンのモノグラムくらいです。 ヴィトンはなしでお願いします。 沢山の質問で申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。

  • 冬に白いレザーシューズって変ですか?

    ジャーマントレーナーの白いレザーシューズを買おうと思っているのですが 普段、落ち着いた色の服しか着ないので、靴だけが浮いて見える感じがしないかと思っています。 ですが、街を歩く人の靴をみると、全身黒系のファッションでも、 真っ白のスニーカーを履いている人を見たりもします。 自分が白のシューズを普段履かないので、気にしすぎているだけなのか?とも、思います。 全体的に落ち着いた色(黒や茶系)の服を着ていて、白のレザーはおかしいでしょうか? 性別は男です。 よろしくお願いします。

  • ファッションと人間関係の事で質問あります。

    私は21歳の男です。今までファッションに無頓着でした。でも、女友達、彼女なしの状態が嫌なので改善したいです。                                                   そこでファッションにいろいろ疑問があるので、いくつか質問を分けます。その前に自分の外見を説明します。ちょっと太めで身長は170ぐらい。   太めなので小さく見えます。髪型は天然パーマのショートで黒髪です。セットは寝ぐせ直しだけです。普通の髪型です。服装はTシャツの上にYシャツでジーンズです。アクセサリーはベルトと時計以外着けてない。帽子はかぶらない。顔は老げ顔か童顔で形は丸くて眉毛は太めです。             質問1)どんなファッションが似合いますか?またアクセサリーや帽子を着けるべきですか?                                                               2)中デブに寝ぐせ直しだけしかしてない黒の髪型はダサいですか?染めた方がいいですか?                                                               3)服装や髪型によって帽子やアクセサリーは必要ですか?例えばヒップホップ系の服装ならピアスや帽子を着けるみたいな。                                                4)普通の黒の髪型で服装がおしゃれでも地味ですか? アクセサリーを着けたり茶髪にした方がいいですか?                                                       5)質問4のようなシンプルなファッションは痩せている人しか似合わないですか?                                                                  6)アクセサリーや帽子が嫌いでも似合っていれば嫌でも着けるべきですか?また茶髪にすれば格好よくなるのに嫌だから染めないってわがままですか?                                                                                                          7)髪型によって染めないとダメですか?                                                                                     8)黒髪で真ん中分けや普通の髪型でアクセサリーや帽子を着けてなくてラフな格好(Tシャツに半ズボン)はダサいですか?                                                9)時計以外でどんなアクセサリーが重要ですか?特にピアスは重要ですか?                                                                      10)ワックスをつけたりパーマをかけた方がいいですか?                                                                     11 )やっぱり痩せた方がいいですか?                                                                                       12)人間関係の事でお聞きしたい事があります。同世代が多いアルバイトに入ろうと思っているのですが、自分みたいな無頓着な人に相手をしてくれるか心配です。それとも普通に話せば相手にしてくれますか?                                                    13)刺激を受けるために入った方がいいですか?                                                                                  14)シンプルなファッションの人は遊ぶ場所が限られるから友達になりたくないし恋愛対象にしない?例えばクラブやライブに行くのに飾りがないファッションで来られたら困るって感じ。長文になって申し訳ありませんが答えお願いします。                                                                                      

専門家に質問してみよう