• ベストアンサー

男性ファッションの御指導お願いいたします

本屋さんでは ファッション雑誌はたくさんありますが ミドルファッション(現在39歳です)で 今の季節の 普段着等の ちょっとだけ 素敵ね  っという具合の 服装のアドバイスお願いいたします チェーン展開している紳士服店で 見学しますと どうしても 自分としっくりしたのが無くて ちょっと考えます(イメージが固まっていないのが問題かも) よろしくお願いいたします 追伸 あまり 若すぎないのがいいのですが

  • OSMe
  • お礼率70% (170/240)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.1

んーお好みが分からないので、ご希望に沿うか分かりませんが・・・ こんなのはいかがでしょうか??ネットショップなんですが、色んな商品があるのでサイトURL載せますね^^ ちょっと一見若いかも?と思うかもしれませんが、この位の方がいいと思います♪まだ39歳は若いです^^会社の上司で45歳の人がこの位若いのを着こなしています。私はまだ20代ですが、こーゆうのを着こなす大人の男性いいですね♪ ちなみにここのブランド、EXPRESSとSTREETとデザインの違う物があるようですので、見てみてくださいね^^

参考URL:
http://www.monomaga.net/mono/shop/top.aspx
OSMe
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 早速見させていただきました 着こなすというと まだなかなかで しっくりと 落ち着いた雰囲気のファッション を となるとなかなか さまにならなくて・・・・

その他の回答 (2)

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.3

>あまり 若すぎないのがいいのですが ですね。若作りはオシャレとはチガウので。 オシャレって言うのは、定番物ですよね、やっぱり。 ボトムはこれ1本あれば他にいらないと思います。 http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/jeans-rock.com/g/evisuno1no2001/index.shtml 上は気分によって。 カワイイ。 http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u34446 カッコイイ。 http://store.yahoo.co.jp/septis/thebaggya.html http://store.yahoo.co.jp/septis/thebaggya2.html 39歳ですか。 一番おしゃれが楽しめる年齢では?

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.2

私(34歳)は、年齢をあまり考えずに服を選びます。といっても、中高校生みたいな格好は嫌ですけど。 基本はジーンズで、上はミリタリー系だったり、アメカジだったり。 服を選んだりするときって、年齢にこだわるんですか? 私の持論ですけど、常に若々しい格好が好きです(20代後半位が目安です)。そうすると、気持ちも若くいられるような気がして。 私はチェーン店の紳士服店で買ったことがありません。紳士服店が悪いってことじゃなくて、紳士服店には、チノパンやブレザーなど、普通のおじさんが着る服しかないようなイメージがあって。 とりあえず、いつまでも格好良い父親でいたいので。 私はバイクに乗るんですが、バイカー的なファッションもカッコいいですよ。最近は、街着っぽいものたくさんありますし。

OSMe
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます どうも 外回りをしていたので お店が 紳士服店に偏り気味でして 百貨店での 紳士服のコーナーをみても 何気にしっくりしなくて やはり 格好のよいおじ様でありたいものですね 750ccの二輪を 降りてからすっかり 時が過ぎて しまっており バイク部品販売店に 明日にでも見学に行ってきます

関連するQ&A

  • 男性ファッション誌

    今まで服を適当に買っていたのですが、もしかしてみんなが着ている服と合ってないんじゃと思ってしまい、流行の服装が気になりました。 しかし、今までファッション誌は買った事が無くどのファッション誌を買っていいのか分かりません。24才の男でカジュアル系の服が好きなのですが、お勧めの雑誌や雑誌の特色を教えてください。

  • ラルク系のファッション

    最近ファッションに興味をもつようになりました。 今までは全くなかったということはないのですが、それほど意識はしていませんでした。 ところが最近、私がラルクアンシエルのファンということもあって彼らのような服装に憧れるようになりました。 ラルクと言っても今までのファッションのスタイルはさまざまだと思うのですが、私が憧れているのは2004年の活動再開以降の特にhydeさんや、yukihiroさんみたいな服装です。 もちろん私は彼らみたいなファッションがしたいのであって、実際に彼らと同じ何十万もするような服は買えません。 ただ今までファッション雑誌も買ったことがないので何を参考にすれば良いのかもわかりません。 そこで彼ら風のファッションの参考になる雑誌や具体的なアドバイスをお願いします。m(__)m ちなみに私は、大学3年の20歳です。だいだい服代は季節ごとの買い物で3~4万ぐらいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ファッション雑誌はどれが良いのか

    ファッション雑誌はどれが良いのか 18になってようやく服装を気にし始めた男ですが、 これまで服装なんて一度も気にしたことはありません 先輩などはチョキチョキが良いと言っていたので 本屋で立ち読みしたのですが、似たような雑誌がたくさんありどれが良いのかわかりません どの雑誌が良いのでしょうか?

  • 20代男性のファッション誌

    24歳の男です。 ファッションに興味はあるのですが、どのファッション誌を参考にして良いかわからず、若者向けなどの雑誌を適当に買っています。 なのでいまだに自分の格好が定まっていません。 そこで、20代前半~後半対象のファッションが載っているオススメの雑誌を教えてもらえませんでしょうか? ファッションの参考になるのであれば、女性誌でもかまいません。 参考までに、私のデータは ・24歳ですが、童顔で見た目は若く(20歳くらいに)見えるようです。 ・やや細身な服装が好みです。 ・カッチリしすぎた服装より、カジュアルめの服装が好みです。 ・名古屋近郊在住で、服はパルコ中心にビームス・アーバンリサーチなどにもたまに買いに行きます。 ・古着はほとんど買いません。(挑戦したいのですが) ・本当は服よりは趣味や生活費などにお金を回したいです… 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 男性のファッション、教えてください!

    自分のファッション(女性の)については興味ありありで、ちゃんと自分の好きなものを着ているのですが、男性のファッションがわかりません。 主人があまりファッションに興味がなかったのですが、オシャレをしている私を見て「ファッション関係で働いてるんだから、今度俺にも見立ててよ」って言ってきました(^^;) ところが男性の部門に関しては、興味もないので全く無知です。 そこで、 (1)30代前半の男性が、「こんな服着てたらいいな~」とか、「こういうのが合ってると思う」と思うスタイルを教えてください。 (2)雑誌を参考にしたいのですが、どんな雑誌がいいでしょうか? ちなみに主人は32歳、年齢より若く見られます。(いつも25・6くらいに見られる) 普段はジーンズにTシャツとかパーカー・チェックのシャツを合わせたりしています(普段着ですね)。他にはあまり服を持っていません。 同じ30代の方や同じくらいの年齢のご主人様をお持ちの奥様方、お力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 紳士服系のファッション雑誌について教えてください

    紳士服をベースにいろいろとコーディネートしたいと考えております。 ネクタイとワイシャツの合わせ方や、着こなし、 流行の色などなど、ファッション雑誌を見て勉強しようと思いましたが、どの雑誌が紳士服などについて取上げているかわかりません。 ざっくりした質問で申し訳ありませんが、教えていただきたく よろしくお願いいたします。

  • 29歳男性のファッションについて。

    29歳男性のファッションについて。 彼のファッションについて悩んでいます。 彼はあまりファッションに興味がなく、いつもほぼ同じ服装です。 学生時代と同じ格好をしているので、そろそろ30代になりますし、大人っぽい格好がいいのではないかと 提案したのですが、彼は「どんな格好をしたらいいのか分からない」とのこと。 私も色々考えてみたのですが、どうしても彼にしっくりくるファッションが思いつきません。 皆様のアドバイスをいただきたく思います。 彼の格好、雰囲気などは、 ・あまりカジュアルな格好は似合わず、フォーマルな格好の方が似合うようです。 ・背は高いです。 ・太ってはいませんが、胸板が厚いので、細身の男性が着るような服はどうも似合いません…。 ・あまり若い人の雰囲気ではありません。 分かりにくくて申し訳ありません。 何か具体的な服のブランドや、合いそうな雑誌などありましたらアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 外国のファッション誌

    漫画のキャラを描く時の服装の参考に外国のファッション誌を探しています。 とりあえず本屋でモードェモードという雑誌を買ってみたんですが、こういった感じの雑誌は他に何かないでしょうか?

  • 小学生のファッションについて

    小学生の女の子の服装について質問させてください。 身長が140センチくらいになってから、 子供服をさがすのが大変になりました。 娘も好みがでてきて、いろいろとうるさくなりました。 なにか、お手本になる雑誌とかサイトはないでしょうか? 本屋に行っても、ギャルの女の子むけの雑誌ばかりで 清楚なイメージの雑誌が見つけれませんでした。 昔でいうと、 MCシスターみたいな雑誌はもうないのでしょうか? 娘が好きなスタイルは、 コムサとか組曲のような、シンプルなデザインがいいようです。

  • ファッションについて。

    自分に似合う色が分かりません。僕は不細工なので、見た目をよくしようと努力しています。 服装は、シンプルなものが好きなのですがどういうものが流行っているか分かりません。 今の高3で、オススメの服やパーカーなどあったら教えて下さいm(_ _)m またシンプルな服が載っているファッション雑誌などあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう