• ベストアンサー

小学生のファッションについて

小学生の女の子の服装について質問させてください。 身長が140センチくらいになってから、 子供服をさがすのが大変になりました。 娘も好みがでてきて、いろいろとうるさくなりました。 なにか、お手本になる雑誌とかサイトはないでしょうか? 本屋に行っても、ギャルの女の子むけの雑誌ばかりで 清楚なイメージの雑誌が見つけれませんでした。 昔でいうと、 MCシスターみたいな雑誌はもうないのでしょうか? 娘が好きなスタイルは、 コムサとか組曲のような、シンプルなデザインがいいようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.3

今小学生の間で人気のファッションって言うと「ニコラ」て雑誌ですけどギャル系ですものね(^^; http://www.nicola.jp/ 娘さんは組曲やコムサが好きなのですね♪(^^) olivedesoliveなんて如何ですか?組曲やコムサ系統的に違いますが重ね着とか好きでしたらアクセントになってちょっと可愛らしく大人びた感じでお勧めです☆ http://www.olivedesolive.tv/ iiMK辺りも女の子らしいくかわいいですよ☆ http://www.itokin.co.jp/iimk/ AS KNOW ASなども可愛らしいです。ただMからなのでサイズがあるかどうか(^^;http://www.asknowas.com/pc/intro.html 20代前半のものなので中学生位から好きで今なお同い年にも人気のある店をピックアップしてみました。如何なものでしょうか?参考になればいいのですが・・。

sakisaki
質問者

お礼

くわしくリンクを貼ってくださってありがとうございます。 娘も大喜びしています。

sakisaki
質問者

補足

「ニコラ」という雑誌は知りませんでした。 ニコラのサイトにいってみると、 とても可愛くてお洒落な服のコーディネイトが 紹介されていて参考になりました。 娘は早速「お気に入り」にいれて、ずっと眺めています。 HPを見た限りでは、それほど「ギャル系」でなかったように思いました。 その他のサイトも、とても参考になりました。 ただ、まだ身長が140センチにもなっていないので まだサイズが無いと思いますが、 お洋服のお勉強にはとてもいいなと思いました。

その他の回答 (3)

noname#16885
noname#16885
回答No.4

こんにちは! 子供服って、その頃から数が少なくなりますよね。 百貨店に行っても、最近はギャル系ばかりで、 うちも苦労していました。 現在はレディースものが着れるようになったので、 なんとか間に合うようになってきました。 雑誌の紹介ではありませんが、千趣会のカタログは 何かと参考になります。 レディースがメインですが「Feel and Ease」なんかは、 シンプルでかわいい服も多いので、 買うことが多いです。 多分、娘と好みがよく似ていると思うので、 今よく買っているブランドを・・・ 「Do! Family」 「マックレガー」 「アリスバーリー」 「キース」 「ELLE」 下の方も書いていらっしゃった、オリーブ、などもよく買います。 あと、スポーツ系はいかがでしょうか? パーソンズなんかはバリバリスポーツではなく、 わんちゃんなどちょっとかわいいです。 スポーツ系ジュニアは爽やかなのが多いので、 結構いいかもしれません。 それから「ユニクロ」! 結局ベーシックなのが好きなんですよね。

sakisaki
質問者

お礼

たくさん教えてくださってありがとうございます。

sakisaki
質問者

補足

「Do! Family」 、かわいいですよね。 私も娘には、あういう格好をしてほしいのです。 でもまだサイズが合いませんよね。 >それから「ユニクロ」! >結局ベーシックなのが好きなんですよね。 もちろん大好きです。 子どもの普段着にはユニクロで十分ですよね。 質問で「コムサ」と書きましたが、 これは母(娘からいえば祖母)の趣味でして、、、 私が買うことはめったにありません。 デパートにはいっているので、買いやすいようです。 しかし、せっかく買ってくれたコムサのお洋服を 最近嫌がるようになった娘と、母との間で困っています。 孫の洋服を買うことが、唯一の趣味の母に 「着ないから買わないで」とは言いにくいのです。 なので、通販で買ってもらうのも無理。 母の年代にもウケて、なおかつ娘も満足するような メーカーって、なかなかないですよね。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.2

組曲!?あれって20くらいの子が着るやつですよね。 コムサに組曲とあげられると、 おすすめできる雑誌も20代のものばかりになってしまいますね。 コムサキッズはどうですか?子供すぎかな。 Sサイズなら問題ないはずなので、落ち着いた服でも問題ないはずです。 一度デパートなどにいって見てみたらどうでしょうか。 ミニモニみたいにいかなくても、かわいい色着たほうがいいと思うんだけど。おっせかいですね。 私はクロもベージュも大好きですが^^ 今の子ってお洒落だね~。 お母様とお洋服選び、うやらましいです。

sakisaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

sakisaki
質問者

補足

組曲にも、キッズサイズがあります。 コムサももちろんキッズですが、140センチからは お洋服の種類が減ってしまいます。 トレーナーやTシャツの定番モノはあるのですが、 可愛いものはあまり無いように思います。 >一度デパートなどにいって見てみたらどうでしょうか。 エンジェルブルー?とか、メゾピアノのような 服は、娘自身が恥ずかしくて着れないようです。

  • kanako555
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.1

通販雑誌なんですがフェリシモはどうですか? シンプルな可愛いものがのっています。 ただ、最近ギャルっぽい服も始めたみたいですが… 子供にああいう服って似合わないと思うんですよね。

sakisaki
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございます。 通販で洋服は買ったこと無いのですが、 参考になるかと思いますので本屋に行ってみます。 >最近ギャルっぽい服も始めたみたいですが… >子供にああいう服って似合わないと思うんですよね。 私も同意見です。 高校生くらいなら仕方ないと思うのですが 小学生にはまだちょっと抵抗があります。

関連するQ&A

  • お姉ギャル系ファッションに合う男の服装

    大学生20歳彼女がお姉ギャル系のファッションを好んでいます。 渋谷109っぽい感じですが、いかにもギャルって感じではありません。 ミニスカート、生足の格好はよくします。 雑誌ではJerryを購読しています。 彼女の身長は169cmぐらいで、スタイルもいいと思います。 私は社会人25歳で、会社はスーツでなくてもいいので、オンのときは無難にコンサバ系にしています。 オフのときはメンノン系で、モードよりもストリート寄りな感じです。 お恥ずかしいですが、私の身長は167cmです。 彼女はヒールを履くのを若干嫌がっていますが、内心は履きたいんだと思います。 体系は、筋肉質ではなく、普通、やや痩せといった感じです。 私の好みや趣向もありますが、街で歩くとして、彼女の彼氏に合う服装はどういう系統でしょうか? または、彼氏にどういう服装をして欲しいのでしょうか? 付き合って2年ほどですが、最近気になってきました。 よろしくお願いします。 彼女と私の参考画像張っておきます

  • 20代半ばの女性ファッション誌って?

    ここ数年、ファッション誌というものを買っていませんでした。 中高生時代は、プチセブンやセブンティーンやキューティーやMCシスターなどで、大学入って暫くはnonnoを読んでいました。 大学の中頃くらいからは、いたってカジュアルになってきてGirl's StyleやSoupなどを読んでました。 今は24才なのですが、いざ雑誌を買おうと本屋で見てみても、たくさんある上にどれも何だか違う気がして、どうも選びきれません。 関西でいう、堀江や船場系のカジュアルなファッションに少し大人っぽい感じを取り入れて年相応のシンプルカジュアル(?)みたいなイメージになっていきたいのですが、そんな感じの雑誌はないでしょうか? このイメージに合ってなくてもいいので、私くらいの人が読むのにオススメな、あまり可愛すぎない雰囲気の雑誌を教えてください!

  • オススメのファッション雑誌について

    こんにちは。いつもお世話になっております。 私は23歳、女です。 事務などへの転職を考えているのですが、服装がよく分かりません…; 今まではジャージが仕事着だったので… 普段はnon・noを愛読していてきれいめカジュアルな服装が好きです。 (ギャル系の服装は苦手です;) 事務系の仕事につくなら、仕事用の服も買わなきゃいけないなぁ…と思いまして。 参考になる雑誌などありましたら教えてください。 ちなみに、ものすごく身長が低くて(150センチないです…)童顔です。 あまり大人っぽい格好をしすぎると浮いてしまうのでは…とちょっと心配です(x_x;) あと、スカートの丈はどこまでOKなのでしょうか? ちょうど膝上ぐらいの丈はアウトでしょうか? 身長の関係でなかなか膝丈になるスカートがないので…(T_T) 参考になる雑誌とスカート丈、どちらかでも構いませんので皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • カジュアルから品のあるファッションへ

    23歳の女です☆ わたしは昔からオシャレが大好きで中学まではギャル系、高校入って今まではずっとカジュアル系の服装をしていましたがここ最近年齢も年齢になってきてホテルやちょっといいところで食事をする機会が増え、そういった場所にあった服装にしたいと思い始めたり、元カレに色気や品を感じないと言われフラれたこともありカジュアルから品のあるちょっと大人っぽい服装に変えることにしました(◎p'v`q$) しかし長年ずっとカジュアルしか興味なかったためどんなショップやブランドがあるのか全くわかりません(>д<;) 家がド田舎にあり、なかなかお買い物に行けないこともあり今はオークションで服を買うことが多くいつもミッシェルクランか組曲の服ばかり買ってます^^; ジバンシイやジルスチュアートもいいなと思っていますがいいお値段だし仕事を辞めて収入がないためなかなか買うことができません★ 身長が165センチもあり、11kgのダイエットに成功したため服のサイズはMかLなんですがミッシェルクランか組曲の他に何かおすすめの品のあるブランドやショップがあったら教えて下さい☆よろしくお願いします(*´U`*)

  • 女性向けファッション雑誌

    学生の♀です。今までファッション雑誌を読まなかったのですが、最近服を買っても着ないものが多いので、秋物の買い物は雑誌を参考にしようと考えています。 が、コンビニや本屋さんに並ぶ雑誌を立ち読みしても、どれも趣向が偏っているのが気になります。 私は特別○○系がいいという好みがないので、ざっくばらんにいろんなタイプの服が載っている雑誌が欲しいです。(ただ、あんまりにも派手やギャル系は無理なのですが・・・苦笑) 若い女性向けであらゆる要素を取り入れているオススメの雑誌がありましたら紹介してください。

  • 95センチの子供服のブランド

     娘が今95センチの洋服を着ています。普段ブランド服を買うときはミキハウス、組曲ファム、コムサなどが多いのですが、これらのブランドって95センチというサイズないですよね??このほかに95センチの服があるブランドを教えてください。

  • 彼からのファッションや容姿の指摘に疲れました

    付き合って半年になる年上の彼についてです。 だんだん女として自信がなくなり、別れるべきか悩んでいます。 彼はギャル系?が大好きで、元恋人達もギャルだったようです。 私は26という年齢もあり、ごく普通のオフィスカジュアルを好んで着ています。 ある時、男性の好みのファッションについて尋ねられた時に 「何でもいいけど、カジュアルが好ましいね」と言って以来、 それらの服装に合わせているようでした。 それ以降、私にもギャル系の服装を要求するようになり、 気に入らない服装でデートに来ると、機嫌が悪くなります。 服は買ってくれると言うのですが、 やはり露出の多い服は好きになれません。 その気持ちを伝えると、 だんだん髪型、メイクにまで指摘がくるようになり アドバイスだけなら嬉しいのですが、 ケンカの時にも、その事を不満として言ってくるようになりました。 例えば「見た目が好みじゃないんだから、一緒にいて楽しくなければ 意味がない」等。 たまに顔の造形や体形にも指摘がきます。 悪気はないと思いますが... 言い方はライトですが、やはり会う度に 何かしらの指摘があったり、機嫌を損ねないことを 目的に服を選ぶのは辛いです。 それ以外は優しく、頼りがいのある人です。 とても好きなのですが、だんだん自分に自信が持てなくなり 疲れてしまいました。 また、そんなにギャル好きなら、 好みの女の子が言い寄ってきたら、簡単にそちらを選ぶだろうと 不安にもなります。 ご意見やアドバイス、お願いします。

  • 140cmからの子供服

    子供服のブランドで140cm以上のものって何があるでしょうか?お気に入りだった組曲もコムサもほとんどの商品が130センチまで。 GAPと通販雑誌ぐらいしか思いつかないのですが、何かありますか? エンジェル・ブルー系は普段着にはお値段がちょっと・・・。 よろしくお願いします。

  • どのファッション誌を買えばよいのかわからない

    今年大学一年生になったものです。 高校までは制服で過ごしてきたのでまったく服に興味がなく 地元の安売りしたTシャツなどをきていたのですが 大学生になり周りの友達が結構服を持っていておしゃれ何だと気付き 自分が恥ずかしくなり自分もおしゃれになろうと決意をしました。 しかしTシャツで過ごしていたのでまったく服がなく服屋へ行ってもどれも自分に 似合う気がしないのでいつもウィンドウショッピングで終わってしまします。 なのでせめて雑誌を参考にしておしゃれになろうと思いましたが雑誌が多すぎてどれをかえばよいのかわかりません。 私の希望としては服は一着五千円くらいで着回しのコーデや何と何の組み合わせがよいのか わかりやすく載っている奴がいいです。 また服装はふりふり系やzipper系やギャル系以外が好みです。

  • 二十代向けの女性ファッション誌について教えて下さい。

    初めて質問させていただきます。 私は二十代前半の女性です。 今までファッション雑誌の類いを読んだ事がありません。 学生の頃から興味が薄く、一切読んでませんでした。 遅ればせながら最近ようやく少し、自分の服装が気になり出しました。 そこで雑誌などを読んで研究、とまでいかなくとも知識を取り入れようと思いました。 ところが、今までが今までだったので、何を読んだら良いのか解りません。 本屋で雑誌のコーナーを見に行ったのですが、数が多過ぎて困惑してしまいます。 そんな私に、どういった雑誌を読んだら良いか、教えて下さい。 普段はモノトーン(特に黒やグレー)を着用してます。 スカートは履かずにパンツスタイルばかりです。 小物は三十を越える帽子と、ベルトを数本持ってます。 できればこのスタイルからあまり外れずにいきたいです。 フェミニン、よりはボーイッシュな雰囲気が好きです。 と言うか、フェミニンは少し無理があり過ぎて……。 カジュアル系でも少しクールなテイストが望ましいです。 こういった方面の知識が全く無いので何と表現すれば良いか解らないのですが。 上記のような服装を学ぶには、どんな雑誌が適当でしょうか。 事務職なのでシャツなどは割と多く持っているのですが。 休日もそれだと変かな、とも思ってしまって。 長い文章ですみません、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう