• ベストアンサー

ファッション雑誌

服のことにもうとく、センスもないのでファッション雑誌を買いたいと思っていますが、 いろいろあって迷っています。 年は16歳で、普段着てる服はシンプルなものが多いです。 何かおすすめみたいのがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kolo_kuro
  • ベストアンサー率23% (68/286)
回答No.3

Non-noはいろんな情報が分かりやすく書いてあると思います。 初心者向けとでもいいましょうか・・・。 コーディネイトの仕方、着回し、安くて使い勝手のいいもの、女の子の人には聞けないようなことの解説など参考になることがあるのではないでしょうか。 大衆的なところがイイと思います。 だんだん物足りなくなってきたらもうちょっとオトナ系の雑誌も手にとって見ましょう。 MOREとかWITHとかが手っ取り早いでしょう。 気に入られるか分からないのでコンビニや本屋でちょっと失礼して立ち読みさせてもらいましょう。 「こんなの着たい!」と思えるようなファッション誌が見つかると思いますよ。 ああ、そうか。女の方だと思い込んで言ってました。 男の方なら・・・#2の方オススメの3冊くらいがいいのではないでしょうか。 でもスニーカー見るならストリート系の雑誌がいいかも。 各雑誌のサイトもあるので見られると雰囲気が少し分かると思います。 参考になれば幸いです。

chihiko722
質問者

お礼

ありがとうございます。 non-no良さそうですね。今度ぜひ読んでみます。 雑誌のサイトがあるなんて初めて知りました。

その他の回答 (6)

  • yuu1214
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私が高校生の時はずっとZipperを読んでましたよ☆ 友達の影響から「KERA!」も読んでました。結構個性的だし、自分だけのスタイルを見つけれると思うのでお勧めです!!

回答No.6

えっと、男の子ですか??女の子ですか?? あたし女の子なので、一応女の子だとしてアドバイスさせてもらいますが、男の子だったら無視してね!!(笑) シンプルなの着るなら、non-no(ノンノ)かmina(ミーナ)がいいと思いますよ。 プチセブンもよいのですが、今はPSという雑誌に変わってしまい、どっちかというと大人向けになりました。 あたしもシンプル系が好きですが、CUTIEもなかなか気に入っています☆★ ご参考までに…♪

noname#4374
noname#4374
回答No.5

学生ってあのコ雑誌の真似してた~と噂されることありますが雑誌って参考になりますよね。その為に雑誌はあるのだから。 でも直接お店に行って店員さんに自分に似合う服を見て貰うのもいいと思いますょ

noname#154250
noname#154250
回答No.4

他の方とかぶりますが、 私が16のときはSEVENTEENやPOPTEEN、egg、Cawaii、プチセブンなどを読んでました。載った事もありますねー。 シンプル系ならnon-noです。セブンティーンやプチセブンでもいけるかな? 男の方なら、弟はそのくらいの歳のとき、HOT DOG PRESSやSmartを読んでました。Fine Boys、メンズノンノもOKでしょう。 高校生なのでストニュー(読んでました~)っていうのもありです。 ところで、まわりの友達はどんな格好をしてますか?おしゃれな友達の格好で、自分が気に入ったスタイルの系統を選ぶのが一番だと思います。サーファーならFineやFine Boysを選べるし、ギャル系ならEggとかHappie、男ならそういうののメンズバージョンになるし。 そうすれば一緒に遊びに行った時にテイストがあうことがあって楽しいですよ。

回答No.2

えーと、男のかたですか? 男だったら、FINE BOYSってのがなんとなく好きですね。 女の子だったら、non-no(であってるかなぁ?)が普通に人気あるのかなぁ。 でも、買わないでコンビにとかでいろんなの立ち読みしちゃえばいいと思いますよ。 今だったら、smartとかFINE BOYSとかメンズノンノの新しいのでてるはずです。 コンビニで売ってるので、なか見てみて、ゆっくり見たいなら自分の好きそうなのを買えばいいと思いますよ。 私は上に書いた3つを立ち読みだけしてます(笑)

chihiko722
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すいません・・・書き忘れてました。女です。 そっか、立ち読みしちゃえばいいんですよね。 買うことばっかり考えてました。 いろいろ読んでみます。

  • 000i0000i
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

16歳位のころには、私はプチセブンを友達と一緒によく見ていましたよ。 どうでしょうか??

chihiko722
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プチセブンはまだ読んだことありません。 今度見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • ファッション雑誌

    私は今中学三年生で15才です。 今までファッション雑誌とか買ったことがなくて、 自分の服とかよく分からなくて、友達といる時、 この子オシャレだなぁ・・・とか思って、自分が少し恥ずかしく思っていました。 でも、服のセンスとかよく分からないから、どういう服を買ったらいいか分からないし、こんな自分がそういうお店に行くのが少し恥ずかしいという思いがあり、なかなか自分で何かをしようとしませんでした。 だからファッション雑誌を買おうかなと、思ったんですけど、 どういうのを買ったらいいか分かりません。 オススメだと思うファッション雑誌を教えてください!!! お願いします(≧-≦)

  • ファッション雑誌を読んで勉強してるのにセンスがない

    CanCamというファッション雑誌を5年前から毎月欠かさず読んで、色々勉強しているのですが、 ファッションセンスがみにつきません。 ただ雑誌に載っているのと同じブランドの服を買って、着ているだけのように思います。 どうすればファッションセンスがみにつきますか?

  • ファッション雑誌

    最近自分のファッションセンスをどうにかしようと、ファッション雑誌を読もうと思ってるのですが 昔にも何回か見たことはあるのですが、これいいなーとか思っても雑誌に載ってる服って高いじゃないですか みんながみんな雑誌読んでその高い服をわざわざ買ってるわけじゃないとは分かってるんですが 実際みんなはどうしてるのでしょうか やっぱりそれに似た服を古着屋とか行きつけの服やとかで買ってるのでしょうか もしくは着こなしの参考程度にしてるのでしょうか バカみたいな質問かもしれませんがちょっと真剣な悩みなので解答お願いします

  • ファッション雑誌

    高1女子です。 ついこの間まで、ファッションに興味が無く、適当なものを着ていたんですが、最近、興味を持ち始め、自分もかわいい服を着たいと思い始めるようになりました。 ですが、自分はファッションセンスがありません。(他人も認めるほどの) そこで、ファッション雑誌を参考にしようと思うのですが、たくさんありすぎて何がなんだか分かりません・・・ そこで質問なんですが、中高生向きのファッション雑誌でお勧めなモノを教えてください!! 自分はどっちかというと、スカートが苦手で、主にズボンです。あと、クールな感じではなく、でもお姫様系でもないです。誰にでも合いそうなカジュアルな感じのが多く載っているのが理想です。読モなどは特に気にしません。 出来れば現中高生の方からの回答を望んでます。お願いします。

  • ファッション雑誌について

    ファッション雑誌をかおうと思うのですが、大人っぽい服を多く扱っているおすすめの雑誌を教えてください。

  • ファッションセンス

    私は高校二年になりますが、恥ずかしながら自分で服を買ったことがありません。 母のセンスがいいおかげで、ダサいと馬鹿にされたことはないのですが、そろそろ服くらい自分で買うべきだと思っています。ですが、服どころか雑誌すら買ったことはなく何がいいかも分からないし、友達の服は私には派手すぎるので……。また、姉妹はいません。 どうしたらファッションセンスがよくなりますか?できれば具体的にお勧めの雑誌や店なども教えてください。

  • ファッション雑誌

    正直ファッションセンスありませんwが。。。最近ファッションについてちゃんと考えようと思いましたww 自分は19歳で大学1年です。身長177で体系は太ってません。髪は短いです。 見た目は大人っぽく見られるので大人っぽい服装をしたいのですが、おじさんっぽい服装すぎても嫌です。。 本人(僕)を見たことなくて難しい質問だと思いますが、何かそのような系統のお勧めのファッション雑誌などがあれば教えてください!!

  • おススメのファッション雑誌を教えて下さい。

    アラサー男です。 50代中盤の母が最近ファッションに目覚めたようで、私に「ファッション雑誌を買ってきてくれ」と頼まれました。 「どんな雑誌にするかは、お前(私)のセンスに任せる」とは言われましたが、 私はレディースのファッション雑誌は沢山ある上に読まない為どうにもわかりません。 そこで皆様におススメの雑誌を教えて頂きたいと思っています。 さすがに50代ですから年相応に体型は崩れてますが、 同年代の女性に比べればまだマシな方だと思います。 特に好きなブランドなどはなく、普段はある物を適当に着ています。 対して私は、綺麗目のカジュアルに傾倒しています。 ブランドで言えば、ベネトンやアバハウスのような感じが好きです。 普段読む雑誌はSafari、OCEANS、Gainerあたりが多いです。 あまり違う路線はよくわからないので、普段私が着てる感じで母もコーディネートしたいと思っています。 50代とは言えせっかくファッションに興味持ったならあまり老け込んでほしくもないし、 個人的に明るめの色使いが好きなので、色の使い方が上手い雑誌がいいです。 女性ファッション誌で「綺麗目カジュアル」「50代でも使える」「明るめコーデが上手い」「庶民でも手が届く価格帯」と言えば、どんな雑誌になるのでしょうか? ※「○○女子」「可愛い」「モテ」とか言うのは私が苦手なので、そう言う雰囲気の強い雑誌はNGです。 色々条件つけましたが、よろしくお願い致します。

  • 30代前半が読むファッション雑誌

    タイトル通りなんですが、 主人32歳、私31歳 二人ともファッションセンスが皆無に近いです。 ちょっとどうにかしたいので ファッション雑誌を読んでみようと 思ったのですが 何を読んだらいいのかさえわかりません(^_^;) これお勧め!と言う男性ファッション雑誌 女性ファッション雑誌共に教えてください よろしくお願いします。

  • 40代の女性向きファッション雑誌を探しています。

    40代の女性向きファッション雑誌を探しています。 40歳前半向けの、ファッションについて多く載っているもの。出来れば、普段から着れる服のコーディネートが多く載っているものがいいです。 最近普段の服のコーディネートに悩むようになってきました。買った服が、年齢的に合ってたのかなあとか(ちょっと若過ぎたかなとか) デザインは、キチンとした感じの服が好みです。 これまで読んできた雑誌は、LEE・エッセなど。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう