• ベストアンサー

何でも好きな物をプレゼント

☆仮定というか空想上の質問なので、お時間ありましたら回答お願いします。  何でも好きな物をプレゼントしてもらえます。   ただし、その同じ物が100個で1単位一気にまとめて届きます。  ちなみにもらった後に売買や譲渡はできません。  あなたなら何をもらいますか?

  • igie
  • お礼率98% (397/405)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunbun001
  • ベストアンサー率27% (71/254)
回答No.15

そらいろのたね。 そこらじゅうに埋めたいな。 現実的には、一徹製の 大リーグ養成ギブス。 百個をつなげて、どこまで引っ張れるか、自分の力を試したい。 やっぱ、土地。 千坪単位で100個。収得税、固定資産税免除でお願いします。 草野球場とドッグランにする。 妄想しすぎて、悲しい

igie
質問者

お礼

そらいろのたね。 なんともロマンティックなお答えですね。  私も是非種まきお手伝いしたいです。 大リーグ養成ギブス。 サスガに100個は筋肉が切れてしまいますよ~! 100個全部壊すぐらいトレーニングしたら、最強投手マチガイなしでしょうね。 土地。 1000坪×100個=100000坪…ってどのぐらいの広さなんだろ?^^; 税金免除にしても管理に費用がかかりそうですが、野球好きとワンちゃんたちは大喜びですね! 悲しい思いをさせて申しわけありませんでしたが、ステキな妄想とても楽しませて頂きました。 お詫びに土地の整備は私が請け負いますのでお許しを。(^^ゞ 御回答頂き、ありがとうございました!

その他の回答 (14)

noname#51846
noname#51846
回答No.14

#8 間違えた、「週刊マイミュージックスタジオ」だった。 100重奏はやる。

igie
質問者

お礼

わざわざご訂正ありがとうございました。 100重奏楽しみにしてますね。^^

  • 31icegirl
  • ベストアンサー率9% (13/132)
回答No.13

サーティワンアイスでお願いします♪ 1種類じゃなくて、色んな種類で・・・って、出来ますか~? ある日突然届いたら、嬉しいな~・・・

igie
質問者

お礼

いろんな味を楽しめるのがサーティワンの醍醐味ですもんね~。  特別全種類OKということで了解致しました!^^ (冷蔵庫を開けたらいつでも全種類あるって、家が31ショップってことですねー。ワァオ!) 私は31ではないんですが、「マフィン8種詰め合わせ」をサプライズで頂いて 気絶するほど嬉しかったことを思い出しました。 自分でも買えない値段じゃないのに、大人買いって散財な感じでなかなかできないんですね。 ああ、でもカロリーオーバーには気をつけて。 御回答頂き、ありがとうございました!

回答No.12

 本物のドラえもん。とりあえず99体は四次元ポケットにしまっときましょう

igie
質問者

お礼

おぉ、四次元ポケットにしまっておくって良いアイデアですね~。 家の中で100人ドラエもんがいたら、部屋中水色になるわ狭くなるわで、鬱陶しいですもんね。^^ 99体スペアがあれば、不具合が起きても安心ですし。 その際には、あらかじめ日記を1日だけで良いので拝借したいです。 御回答頂き、ありがとうございました!

noname#51262
noname#51262
回答No.11

任天堂の株は確か100株単位だったと思います。それが欲しいんですが。 でもこの場合、株なのに売れないんですよね。 うーん。食料かな。 カップラーメン100食とかそのあたりがいいです。

igie
質問者

お礼

そうなんです。 譲渡・売買可能だったら、野望は果てしなく…。 じゃなくて、選ぶポイントが変わってきますよね。 100個同じ物、となると、意外と選択肢が少なかったです、私の場合。 カップラーメン、うーん、株と比べるとかなりのトーンダウンですよね。 せめて同じカップ麺の味違い(味噌・醤油・とんこつ)可ということにさせて頂きます。 空想の中の話ですが。 すみません。(^^ゞ 御回答頂き、ありがとうございました!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.10

高額当選している宝くじ。 かもーん(笑) 現実的には、超美味しい梅干し100個でも可。 最近疲れがたまってるもんで。

igie
質問者

お礼

高額当選宝くじ、かもーん、みーとぅー!でゴザイマス。(笑 梅干も良い商品は自腹じゃちょっと腰が引けるような結構なお値段しますよね。 100個と言わず、100箱。 クエン酸を沢山摂って頂いてお疲れを癒して下さいませ。 (空想のみですみません。) 御回答頂き、ありがとうございました!

noname#51242
noname#51242
回答No.9

今ほしいのは猫ですな。 スコティッシュフォールドかアメショウを検討してます。 でも100匹は多いね。ねこ鍋用の鍋がいくつあっても足りませんな。 最近疲労がたまってるんで、千豆を100個おねがいします。 販促用のおまけは如意棒でいいですよ。

igie
質問者

お礼

確かに猫100匹は大変ですな~。 でも、スコティッシュやアメショウの子猫なら頭や肩に乗っけたりして遊んだら幸せでしょうね。 余談ですが、私は最近、某サイトの「The two talking cat」にハマっております。 mdas1192さん、ご存知でしょうか。 癒しが必要なときには是非お試しを。 千豆を100粒、確かに承りました。  今回は初回サービスとして、ご希望の如意棒及び筋斗雲(サンプルにつき3回分)を同封させて頂きます。^^ 御回答頂き、ありがとうございました!

noname#51846
noname#51846
回答No.8

「週間マイ・ミュージック・スタジオ」ください。 100重奏にします。

igie
質問者

お礼

「週刊マイミュージックスタジオ」 初めて知ったので検索してみたらすごいですね~!  こういう便利なマガジン&ソフトがあるんだ!? (思わず体験してミュージシャン気分を味わってしまいました♪) それにしても100重奏ってとても凄そう。^^ 御回答頂き、ありがとうございました!

  • horsypals
  • ベストアンサー率20% (130/644)
回答No.7

じゃがりこチーズ味!!

igie
質問者

お礼

じゃがりこ美味しいですよね~! チーズ味orサラダ味なら毎日でもイケそうです。 あ、でもわりとお安いプレゼントになっちゃいますけど、いいですか? 欲張りな自分がちょっと恥ずかしくなりました(←最もトクな物を模索中)…。 御回答頂き、ありがとうございました!

  • moka_s
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.6

煙草がいいです。 カートンで100個お願いします。(笑)

igie
質問者

お礼

とてもリアル(切実?)なご意見ですね~。 私は喫煙者じゃありませんが、天井知らずの煙草の値上がりにはビックリです。 ただでさえ、禁煙エリアが増えて不便だったり、肩身の狭い思いをされているところ、 これでもかという追い討ちですよね。 そんなmoka_sさんにカートンで100個お好きな銘柄の煙草をババーン!!と お届けしたいところです、できることならば…。 なんだか切なくなってきました。^^;  御回答頂き、ありがとうございました!

noname#87517
noname#87517
回答No.5

北海道のスープカレーのもと 白い恋人 ロイズのチョコ 北海道の食べ物を選びます

igie
質問者

お礼

スープカレーは気になっているんですが、まだ食べたことないんです。 100個でもOKということは相当美味しいんですね。  白い恋人(祝復活!)、ロイズの生チョコ…、他にも名産が沢山あって ホントに北海道は美味しい物の宝庫だと思います。 近く物産展があるのできっと行ってしまいそう(限定シュークリーム狙い)。^^ 御回答頂き、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 楽器初心者にプレゼントするとしたら、安い物・高い物のどちらをプレゼントする?

    もし知人に、初めて楽器を始める人がいて、その楽器をプレゼントするとしたら、値段は安いものを買ってプレゼントしますか。それとも比較的高いものをプレゼントしますか。 ある理論によると、高くて良い物をもらった人物の心理としては、一生懸命がんばり上達も早くなる、というものがあるので、初心者に高いものをプレゼントしたほうがいいのか迷います。高いものをもたった人物としては、「良い楽器なので早く上手くなりたい」等の心理になり、結果的に上達が早くなるのだろうと推測されます。 あなたなら安いものと高いもののどちらをプレゼントしますか?もちろん、あたなの財布に余裕があった場合での想定で御回答ください。 楽器に限らず、こういう経験から、高いもののほうがいいとか、安いもののほうがいいとか、いろいろな経験談もあれば併せて教えてください。

  • プレゼントされた物のローン

    以前に女性がクレジットローンを組んで私にプレゼントされた物があるのですが その直後その女性と揉め関係は終わってしまいました。 ずっと連絡も取れないままだったのですが、最近いきなりそのプレゼントを売ったお店側に女性の親が怒鳴り込みに来たとお店から連絡が来ました。 その女性の言い分は「脅されて買わされた」と親の方に話してるみたいなのですが 確かにプレゼントは貰いましたが脅し等はこちらには身に覚えは無いのです。 その女性が自分でクレジットローンを組んで私にプレゼントしてくれた物のローンをこちらが支払う義務はあるのでしょうか? ちなみにこちらが書いた書類等は一切無い(借用証等) そのプレゼントは既に売却済みです。

  • 好きな子にプレゼントする物は何がいい!?

    氷上と申します。 マッサージ店で働く女性(23歳)を好きになり メール交換やたまに映画に一緒に行くまでになりました。 そして今度、彼女が誕生日なので何かプレゼントしたいと思います。 もっと距離を縮めたいと思っていますが 心を掴むプレゼントが思いつきません。 どんな物が良いでしょうか? 僕はネックレスかセカンドバックにつけるアクセサリーが いいかと思っていますが大丈夫でしょうか; ・心を掴むプレゼントはどんな物がいいか ・アクセサリーなら喜んでもらえそうなブランドなど教えてください ちなみにその女の子は原宿には良く行くそうです。 趣味はファッションみたいです。 ここしか頼れるところがないので マジレスお願いします。

  • 子供へのプレゼントなのに、なぜこういう物?

    義親と義姉からの誕生日などのプレゼントで困っています。 私の子供が産まれた時、レースや毛がついた服が贈られてきました。 プレゼントしてくださる気持ちは本当に有難いと思っているのですが。 赤ちゃんに着せるには、レース部分はカブレないか心配でとてもじゃないけど、着せることはできなかったです。 それに、毛のついた洋服も。 首やフードの部分が、全てフワフワの長い毛がついていて、取り外しもできなかいタイプの物でした。 赤ちゃんは自分の手で払ったりすることが出来ないので、目に入ってしまうんじゃないかと心配で着せることができませんでした。 生地は、綿ではなくポリエステルなどの生地で、とても肌に優しいようには思えません。 さらに、バーゲンのものと思われるのですが、冬のプレゼントなのにレースのキャミソールだったりします。 着れる時期にはサイズが合わなくなっています。 私は、安くても生地の良いものや、可愛いものだったら良いと思っていますが。 でも、どうしても義姉の子のお古は嫌なんです。 私の母は、たとえビンテージの高い値段の物でも、人の着た後のものは着てはいけないという考えだったので、私もそういう考えでいます。 なので、私は姉のお古さえ着ていません。 義母と義姉には、最初からお古はいらないと言っていたのですが、「まだ綺麗な方だから」と、わざわざ持って来られました。 お気持ちは有難いと思ったのでいただいたのですが、汚いシミや毛玉がついた物ばかりで・・・義姉の子2人が着古していました。 どうしてこんなにも?と思っていたら、普段からフリーマーケットなどのUSEDの服を着せているようで、そしてそれが私の子のところに回ってきているようです。 正直、私は「うちはゴミ箱じゃない」と思ってしまいました。 趣味は人それぞれですが、義姉の趣味はかなり派手で、ご自身も金髪の髪をしています。 子供の服も、とても派手で、どこで売っているのか普通では見かけないようなものばかりです。 私は30歳ですが、高校生や大学生が着ているような感じのラメ入りで派手な服を、まだ2歳の子供にプレゼントされます。 私は何も言っていないのですが、着せていないので、旦那も私の気持ちは分かっています。 どう考えても趣味が違うので、旦那が洋服のプレゼントはやめてくれるよう言っていたのですが、毎回プレゼントされます。 言い方としては、「最近は、○○が好きだから・・・おもちゃにしてくれると助かる」など。 かなりストレートだと思うのですが。 誕生日だけなら年1回で我慢しますが、義母と義姉はそれ以外でも何かとプレゼント交換のようなものを要求してきます。 義姉とは長男の嫁です。 旦那は贈られてくるプレゼントには毎回苦笑していますが、プレゼントし合うことは良いことだと思っています。 私たち夫婦からは、義姉の子2人へは洋服もしたことはありますが、ほとんどがオモチャのプレゼントをしています。 1人につき2,500~3,000円ぐらいで。 そのほか、お土産として1,000円ずつぐらいの物を買って行ったりしています。 私の子は1人だけです。 こちらには、お土産のようなものは一切ありません。 金銭的なことを言うと、はるかに私たちの方が高いものをしていると感じます。 以前は、義姉の子のプレゼントを買うことは楽しかったのですが、うちの子には着れないものばかり・・・と思ってしまい、だんだんと買うのが億劫になってきました。 以前、こちらでよく似た質問があった時、私はオークションに出したら良いと回答していました。 実際に、私がオークションに何度か出してみましたが、1円か1円の値段もつかなかったので出品料と手間がかかってしまいました。 それに、やはりオークションに出すのは申し訳ないと思ってしまいました。 せっかくなので、気持ちの良いプレゼントのやり取りがしたいと思っています。 義母からのプレゼントも義姉が選んでいるので、同じようなものが届きます。 何か良いアドバイスはありませんか?

  • 欲しいと言っておいた物と違う物をプレゼントされた場合

    質問見ていただいてありがとうございます。 彼から去年のクリスマスに全く趣味のものではないプレゼント(ビジネス書)をもらいました。たぶんあまりプレゼントに関してあれこれ考えない人なんだろうなぁと思い、今年は彼も私も悩まなくてもいいように「クリスマスには指輪が欲しい」と少し前(2ヶ月程)に言っておいたのですが、今回は指輪ではないアクセサリーをもらいました。 もちろん嬉しいんですが…。 私としてはどんな指輪でも「彼からもらえる指輪」に意味があり、欲しかったわけで…。 恥ずかしいのをガマンして「指輪が欲しい」と思い切って言ったのに忘れてしまったのか、結婚する気ないから指輪(アクセサリーとしてでも)は贈りたくないと思われているんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいます。 ハッキリ言っておいただけに、去年より悲しい気持ちです。 こういう場合はきちんと伝えたほうがいいんでしょうか。 プレゼントもらったときは「嬉しい、ありがとう」と言ったのに、後からごちゃごちゃ言うのは卑怯でしょうか。後から言うことで、「もらったときは、ほんとは違うものが欲しかったのに言わなかったんだ」とガッカリさせてしまわないでしょうか。 プレゼントをもらってとても嬉しい気持ちも本当で、でもあなたから指輪が欲しかったんだよということを上手に伝える方法はあるでしょうか…? アドバイスよろしくお願いします。 特に男性の方に意見をいただけるとありがたいです。

  • 恋人たちが別れた時に貰った物を返すことについて

    恋人として付き合っていて別れた時に、プレゼントしてもらった物を返す人がいます。どういう気持ちから、貰った物を返すのでしょうか?貰うと言うことは完全なる譲渡ではないのでしょうか?恋人関係の時には、貸与になるのでしょうか?また、返された側にどうしろと言うのでしょうか? また、稀にプレゼントした物を返せと言う方もいますが、相手に貸していたと思っているのでしょうか? 貰った物を返すと言う行為が正解ならば、彼女に贈った指輪が返された時は、次の彼女に返された指輪を贈っても良いと言うことでしょうか?違いますよね? 貰った物を返すと言う行為が、どうも自己中心的な考えだと思ってしまいます。 恋人関係を解消した時に、譲渡した物は貸与した物に解釈が変わってしまうのでしょうか? 長く続いている風習なので奥深い意味があるのだろうと思うのですが、どういった意味で貰った物を返すのでしょうか?

  • プレゼントとか人からもらった物等の事

    皆さんは誕生日プレゼントとか誰かに物をあげたりしたら相手から何か返ってきますか?物でとか…。 もらった人はこちらから何かお返ししますか? 後こちらから何かあげた場合って何か返してくれるであろう…って言う前提な気持ちはダメですよね? 後私、ほとんど人に何かあげてる方が多いんですけど、物とかで返って来たのは過去1回や2回。(古い記憶の程)後は全くなし。 お返しない人ってどうなんですかねぇ?・・・

  • クリスマスプレゼントで欲しい物は?

    友人の代理質問です。 友人が交際相手の女の子にクリスマスプレゼントをあげたいそうなのですが、予算は5千円くらいで、何かいい物ありませんか? 彼女の年齢は20歳ぐらいです。 この年頃の女の子は、何が欲しいのでしょう?

  • プレゼント

    今気になる人がいるのですが、その人がもうすぐ誕生日なので何かプレゼントしたいと思っています。 けど、付き合っているわけではないのでガッツリ大きな物をプレゼントはできないし…何をあげたらいいのか悩んでいます。 ちなみに、LINEは毎日していてご飯は3回ほど行きました。26歳です。 食事を奢るという案もあるのですが、地元でそういった時に行くようなお店がないし彼も最近忙しいようなのでご飯までの時間がとれるか微妙です。なので、何かプレゼントのがいいのかなと思っています。

  • 彼女ではない女性からのプレゼントについて

    こちらで度々質問させて頂いている者です。 彼女ではない女性からプレゼントを渡されて嬉しいものなのでしょうか? 私は、29歳の女です。10月に友人の旦那さんの紹介で37歳の男性と知り合いました。 それから今までに2人だけで3回会い、今月のクリスマスの時にも会う予定です。そこで毎回、車を出してくれたり、悩みを真剣に聞いてくれたり、予定を考えてくれているおかげでいつも楽しい時間を過ごせたりしているので感謝の気持ちをこめてクリスマスの日にプレゼントを渡したいと思っています。 でも、まだ付き合ってはいないので、彼女ではないのにクリスマスプレゼントを渡されて相手の人が引いたりしないかとか貰って困ってしまわないかと考えてしまいます。(以前にプレゼントまではいかないのですが帰りの道中が長いので食べて貰ったらと思い、ちょっとしたお菓子を渡したら「そんなに気を使わなくてもいいのに」と困らせてしまったので…) ちなみにプレゼントは高額ではない物をと思っています。 ご回答よろしくお願い致します。