• 締切済み
  • 暇なときにでも

ショックなどの交換のさいに

前々から思っていたたわいもないことなのですが、 よく、自分でショックやブレーキパッドなどを交換されている方がいますが、 どうやって車体を持ち上げているのでしょう??? 前々から疑問でした。 具体的にわかるWebなど教えてもらえればうれしいです。

みんなの回答

• 回答No.7
  • gokuh

昔、先輩に聞いた話で実体験でないので、変わった話しとして聞き流していただく程度の情報ですが、ジャンク好きの血が騒ぐ品物があるのでのせてみます。 トラックのジャッキというのがごつくて、乗用車を片側もちゃげてサスはずしで多少クルマゆすったとしても全然OKなくらいしっかり立つ逸品だそうです。しかも解体やさんにいけばただ同然に手に入るそうです。 5000円弱でガレ-ジジャッキ+うま2ケが手に入る今、あえてというのはありますが、車いじりはじめたら解体屋めぐりの楽しさも、というのもあって、オススメします。