• ベストアンサー

性別について

no1dogの回答

• ベストアンサー
  • no1dog
回答No.1

2児の母です(男の子) 同じような状況じゃないですけど、、、、、すみません もうすぐ出産なのですね^^ おめでとうございます。 そうですね~。 どの人が見ても女の子と言われたのなら90%女の子と言っていいような気がします。 女の子の場合、性器が出ていない為、見分けがつけにくいんですよね。 私の場合は、2人とも男の子だったので、私でもわかる時あるぐらいハッキリ映ってたりしたので、先生に聞く前から2人目の時は男の子のような気がしてて^^;ズバリでしたけどw 男の子でも、性器が股に隠れてて「女の子」と言われていたら「男の子」だったって事よく聞きます。 あなたのお子さんは「女の子」です!とは、ハッキリ言えませんが、エコーを見ている先生方がみんな「女の子」と言っているので信じていいのではないでしょうか? 同じ日に見ている訳じゃないですよね?赤ちゃんも毎日同じ体勢でいるわけではないので、先生の判断は信じれるんじゃないかなぁ?って思いました。 楽しみですね^^ 頑張って出産してください。

jyo-ya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2人とも男の子なんですねぇ~☆ にぎやかそうでうらやましいです!! 私も男の子なのに隠れててという話しは良く聞きます。 いいポジションだと4ヶ月くらいでも男の子と分かるみたいですよね。 同じ日に超音波を見ているわけではありませんのでやはり女の子の可能性が高いような気はします。 私はできれば女の子希望なので先生の言っていることを信じてみようと思います。 ありがとうございました。