• ベストアンサー

3年前ぐらいの紅白歌合戦後、放送されたお寺

3年前ぐらいのNHK紅白歌合戦後、いつも鐘がなってお寺が放送されますよね、それで3年前に放送されたお寺のことを知っている方はいらっしゃいませんか 場所は福島県のお寺で、お寺の人たち?が、みんなお地蔵さんのかぶりものをかぶっていたんです、とっても驚きました。 どこだか探したのですが、分からないんです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.1

こんにちは。「ゆく年くる年」ですよね。私も何故か必ず毎年見ています。少し調べてみたら願成寺というお寺のようです。お地蔵さんの被り物は菩薩のお面で来迎念仏行道という行事のようです。 http://local.yahoo.co.jp/detail/event/i46494/  ただ画像が見つかりませんのでしたので確かな確認にはなりませんが、一応願成寺のHPは↓です。 http://www.ganjoji.com/  ご参考までにm(__)m。

noname#64140
質問者

補足

ありがとうございます!!!すっごく嬉しいです ずっともんもんしていたのでスッキリしました^^! 周りが信じてくれないので、被り物の画像も探してみます!