• ベストアンサー

3年前ぐらいの紅白歌合戦後、放送されたお寺

3年前ぐらいのNHK紅白歌合戦後、いつも鐘がなってお寺が放送されますよね、それで3年前に放送されたお寺のことを知っている方はいらっしゃいませんか 場所は福島県のお寺で、お寺の人たち?が、みんなお地蔵さんのかぶりものをかぶっていたんです、とっても驚きました。 どこだか探したのですが、分からないんです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.1

 こんにちは。「ゆく年くる年」ですよね。私も何故か必ず毎年見ています。少し調べてみたら願成寺というお寺のようです。お地蔵さんの被り物は菩薩のお面で来迎念仏行道という行事のようです。 http://local.yahoo.co.jp/detail/event/i46494/  ただ画像が見つかりませんのでしたので確かな確認にはなりませんが、一応願成寺のHPは↓です。 http://www.ganjoji.com/  ご参考までにm(__)m。

noname#64140
質問者

補足

ありがとうございます!!!すっごく嬉しいです ずっともんもんしていたのでスッキリしました^^! 周りが信じてくれないので、被り物の画像も探してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2008年紅白歌合戦の再放送

    2008年の紅白歌合戦の再放送ってあるんでしょうか?

  • 紅白歌合戦を見る?見ない?

    NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されたが、皆さんは紅白歌合戦を見る?見ない?どちらでしょうか?

  • 紅白歌合戦

    紅白歌合戦のコトで幾つかお聞きしたいことがあります。 知っていることだけでも宜しいので、 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 1】 紅白歌合戦で最多出場の歌手は誰? 2】 紅白の第一回が放送されたのはいつ? 3】 2003年の紅白で大トリをつとめたのは誰? 4】 紅白が初めて大晦日に放送されたのはいつ? 5】 大トリの”トリ”ってどういう意味? 6】 年に2回紅白が放送された年はいつ? 以上の6つです。 ご協力お願いします。

  • 紅白歌合戦ハイビジョン放送

    お世話になります。 今年から我が家でもNHKハイビジョンが受信できるようになりました。 大晦日の紅白歌合戦ですがハイビジョンでは19:00から放送されると思います。 従来のチャンネルは19:30です・・・ 何が違うのでしょうか?

  • 紅白歌合戦の中断ニュース

    いつもNHK地上波総合テレビで紅白歌合戦を見てますがいつも中断ニュースがあります。でもNHKデジタルハイビジョン(衛星)では中断なしでノンストップ放送してますよね。放送内容は変わらないらしいが中断ニュースのうらでハイビジョンの方では何が映されているのでしょうか?紅白の放送が始まる前のデジタル審査員の説明なら聞いたことがあるんですが中断の方は聞いたことがありません。おしえてください、

  • 大至急お願いします、2009年紅白歌合戦で

    2009年NHK紅白歌合戦で なんか、 「 サラリーマンへの応援歌 」 を歌ってた人がいたんですけど それに物凄く感動したんですけど・・・ ちょっと仕事中にうっすら聞いててどんな歌詞だったのとか忘れてしまって・・・。 その曲名、歌手名を教えてください ・2009年NHK紅白歌合戦 ・歌ったのは男性 ・歌った順番は最初でも最後でもない 以上の手掛かりです お願いします

  • 紅白の再放送

    NHKの先月31日にやってた紅白歌合戦の再放送っていつあるのでしょう。何日か知ってる方、おしえてください。調べてみたのですがわかりませんでした。 去年はありましたよね。

  • "ポスト"紅白歌合戦

    NHKが、「役割を終えた」として、近い将来、「紅白歌合戦」の放送終了を決めると仮定します。 貴方なら、紅白に代わる新たな大晦日特番として、NHK にどんな番組を希望しますか? あるいは、他局を見るので(又はTVは見ないので)、もはやどうでもいいですか? 個人的には,昔の映画かアーカイブスでもやってもらいたいですね(笑)。

  • 紅白歌合戦

    昨年と一昨年に紅白歌合戦の再放送があったと思うのですが、いつ頃だったでしょうか。 その再放送の視聴率も分かれば教えて下さい。

  • 2011年紅白歌合戦について

    2011年12月31日に行われた 紅白歌合戦についての質問なのですが再放送はされますか?? 録画していると思っていたので、違う番組を見ていました・・・ でも、いざ見ようと 録画一覧を開くと録画できていませんでした(ノ_;) どうしても見たいんです!! 回答お願いしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品EP-808Aではがき印刷をしていると、途中で印刷が遅くなる問題が発生します。
  • はがき印刷をする際、EP-808Aで80枚程度印刷すると、突然印刷が遅くなります。
  • EP-808Aのはがき印刷をする場合、80枚程度で印刷速度が低下する問題があります。
回答を見る