• ベストアンサー

乾燥できる洗濯機って・・どう?

洗濯機を新しく買いたいのですが、今一台の洗濯機で乾燥までできるタイプのものがでていますが 使い勝手はどうなんでしょうか?三菱の、『ママ想い』をお持ちの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kizoku
回答No.2

お友達の御主人が製造している方なので聞いてみました。 彼曰く、No.1の方がおっしゃっている通り、“しわ”が気になる人には 向かないと言っていました。 自分で干したほうが遥かにしわは伸びるそうです。 それから、洗濯容量と、乾燥容量が違うので、洗った後に、何枚か 取り出さないと実際書いてある以上に電気代と時間がかかると言っていました。 買うときには、この容量の違いがあるということは大きくは書いていないので、 ご注意下さいとの事でした。 それからもう一つ、ママ想いをよろしくお願いしますとも言っていましたよ!<笑> 参考になりましたでしょうか?

mo0106
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、シワと、電気代を考えなくてはネ~ アイロン掛けも一仕事ですし・・・ ハイ!とても参考になりました。時間を掛けて考えてみます!

その他の回答 (1)

• potitarou
回答No.1

うちは日立のなんですけど・・・(-ω-;) たぶん三菱のも似たような物だと思いますが、 服はどう頑張ってもシワシワですよ♪ なのでタオルしか乾燥させないのですが、思ってたより時間かからないです。 フィルターも毎回掃除しなきゃなりませんが 今まで使ってた乾燥機のフィルター掃除に比べたら楽です、小さいし。 私はけっこう満足してますが、洗濯機+乾燥機の値段より安かったからで、 やっぱり別々についてるほうが良かったなあ、と思う時もありますよ(笑) あんまり参考にならないのですが。。。

mo0106
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか~やっぱり、シワシワになってしまう問題がね~参考にさせていただきます。