• ベストアンサー

PC 内に落としたアナログTVの番組の再生方法について

すみません。 どなたかど素人のわたくしにご教授下さい。    アナログテレビの番組を DVDプレイヤーのHDDに録画→それを DVD RAM にダビング → それを PC 内のHDDにコピー しました。    PCで DVD RAM の再生はできますが、PC 内のHDD 内の アナログテレビの番組(VR-MOVIE.VRO というファイル)を再生できません。(PCはVista です。)  どうすれば、VR-MOVIE.VRO というファイルを再生できるようになるでしょうか?  どうか皆様よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在フリーソフトで直接VROを再生できる物は 私の知る限りありません。(有料や外付けDVDドライブ付属ならWIN DVDやPOWER DVD等あります) ・・・ので 拡張子VROをmpgに変換  右クリック→ファイル名の変更から  (警告が出ますが無視して かまいません)  これで「mpg右クリックから」見れること多いです。 ただVistaでは試した事ありませんが・・・ それでも うまくいかない時は またコメントください。

janeway
質問者

お礼

W-kurohige 様へ   有難う御座いました。  拡張子VROをmpgに変換しましたら、見事に PC 内の HDD 内のアナログテレビの番組を再生する事ができました。  教えてgoo!で聞いて良かったです。  「それでも うまくいかない時は、またコメントください。」と 書いて下さるなんて W-kurohige 様って思いやりのあるお方ですね。    心暖まるアドバイスを有難う御座いました。