• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TMPGEncにVROを入力、音声ファイルが・・・

TMPGEnc(3.0XPress、DVD Author、MPEG Editor)に、DVDレコーダー(パナソニックのディーガ)で録画したもの(DVD-RAMに)に入力したんですが、どれでやっても、音声ファイルが認識されません。 どうやったら音声ファイルを認識させることができますか? (1)DVDレコーダーでテレビ番組をDVD-RAMに録画 (2)そのDVD-RAMをPCにセット (3)エクスプローラーに表示されるファイル  VR_MANGR.BUP、VR_MANGR.IFO、VR_MOVIE.VRO の3つ (4)そのうちの.VROをTMPGEnc(それぞれで試しました)に入力 って感じにやってますが、どこかおかしなところはありますか?音声ファイルが認識されない原因は何なんでしょうか? あと、TMPGEncの、追加ウィザード、DVD読み込み機能とは、どうやったら使えますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数574
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ソフトが家電DVDの音声規格AC-3に対応していないと、音が出ません。その点は確認済みでしょうか。対応バージョンの製品を購入する必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ソフトがAC-3に対応していないみたいでした。 対応バージョンの製品とは、TMPGEnc with AC-3 以外にどのようなものがありますか? 新しく質問しなおしましたので、よかったらそちらでもお願いします。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1261999

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

目的は? 最終目的がわからないので、他の方法を説明できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに読み直してみると、目的がわからないですよね。新しく質問しなおしましたので、よかったらそちらでもお願いします。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1261999