• 締切済み

HDDレコーダーで記録したDVDがPCで再生できない

テレビドラマをHDDレコーダーで録画し、DVD-RWに記録しました。 そのDVDをノートPCで見たいのですが、うまく再生されません。 ファイルはこの2つです。 ==================  VR_MANGR.IFO  VR_MOVIE.VRO ================== VR_MOVIE.VROで再生まではされるのですが、音もせず映像もモザイクをかけたような表示状態となります。 普通のDVDは問題なく見れます。 また、GOMplayer、VLCplayerにて試してみたのですがダメでした。 パソコンは、Vistaを使用しています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• m1n9w8m4
回答No.5

この辺のカテゴリーの質問はできるだけ具体的に内容を記載してほしいですね。この質問であれば、レコーダー型番、録画した放送の種類(地デジorアナログ)、PC型番、再生ソフト(一部あるけど)、あたりは情報がほしいところです。(他の類似の質問よりはまだ記載が多い方ですが) 推測すると、録画したものは地デジ等のCPRM保護かかった放送ではないかと思います。以下、No.3さんの回答と同じになりますが、再生のためにはCPRMに対応したドライブと再生ソフトが必要ですので、お持ちのPCのマニュアル、ヘルプ等で確認してください。 なお、WindowsMediwPlayerも、質問にあげられているフリーソフトもCPRM保護のディスクには対応していません。(フリーソフトでは対応しているものはありません)

• violet430
回答No.4

それってデジタル放送ではないのですか? もしアナログでの話ならmコーデックがおかしいと思います。

noname#77845
noname#77845
回答No.3

ドライブはCPRMに対応しているんですよね? あとは、CPRMに対応したプレーヤが必要です。 WinDVD(バージョン6以上) PowerDVD(バージョン6以上) CinePlayer 等です。

• hirorocchi
回答No.2

レコーダーで録画した後ファイナライズをしましたか?

noname#94613
noname#94613
回答No.1

僕はドラマのDVD-RWをVistaで観てます! レコーダーは東芝RD-X5です! PCだけ、観れないのでしょうか? 他のDVD再生機や、車のDVDでは観れますか? 考えられることは、互換性の少ないメディア(生DVD)であるか、 レコーダーでの書き込み設定が合っていないと思われます! 一般には逆で、PCでは何でも再生できて、 レコーダーにより、駄目なことが多いですが!