• ベストアンサー

MACとPCの接続で文字化けがおきて困ってます

OSXとWindows98をAirMacを介して接続を試みました。 うまく接続できたのですが、日本語が文字化けしてしまいます。 友人の家では日本語もちゃんと表示されるのに、 私の家では文字化けしてしまいます。 何か設定などあるのでしょうか? どなたかご存知でしたら、ご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

友人の所もwindows 98でしたか? XPや2000だと文字化けしないんですが。 それと共有フォルダ名にスペースは入れていませんか? 参考URLと下記ページの方法をやってみてください。 http://www.zdnet.co.jp/macwire/0202/04/c_mdmorishita.html

参考URL:
http://www.kenkyuu.net/computer-05.html
poptron
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございました! 確かに友人のPCは2000でした。 教えて頂いたページの方法を試してみようと思います。 重ね重ねどうもありがとうございました。