• ベストアンサー

iCardsで文字化け

OSX10.1にしたらiCardsで日本語が文字化けしてしまいます。 なおし方教えて下さい。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

* 「言語」へ日本語を追加する: 「Explorer」メニューバーから「環境設定」-「Web ブラウザ」-「言語/フォント」の「言語」に日本語が追加されているか確認する。もし、「英語(U.S)...」しかなく日本語がない場合は、その右にある「追加」ボタンをクリックし、一覧の中から「日本語[Ja]」を選択し、「追加」ボタンをクリックする。日本語が追加されたら「上へ移動」ボタンをクリックし、日本語の優先順位を上げる。 * また、以下のこともやっておくといいですよ。 Javaを有効にする: 「Explorer」メニューバーから「環境設定」-「Webブラウザ」-「Java」の「Javaオプション」欄にある「Javaを有効にする」にチェックがついているか確認する。もしついていない場合はクリックしてチェックをつける。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/support/itools/faq-macosx.html
yuucyann
質問者

お礼

いつもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 突然の文字化けが治らない

    iBookG4 OSX 10、3を使用してます。 昨日yahoo!のメールページを開こうとしたら文字化けしていたので、テキストエンコーディングの設定を日本語がちゃんと読める状態のものを選び(この時は日本語EUC)を設定したのですが、 今度、別のページを開くとまた文字化けする様になり、 ページを開く度に、そのつど、そのページにあったテキストエンコーディングを設定しなおさなければならなくなってしまいました。 ヤフーを見た後に、ここのOkwebを見ようとすると、文字化けするので(日本語shift jis X0213)に変えなければならない といった状態です。 今まではどのサイトを開いても文字化けなどしなかったのに、 どうすればいいのか解りません。どなたか何かご存知でしたらお教え下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunes Store 文字化け

    OSX 10.4.11 iTunes9にアップしたところ iTunes Storeで文字化けします。 再起動、iTunesの再インストールなどしてみたのですが なおりません。 日本語は大丈夫なのですが英語が文字化けしています。 解決策ご存知の方よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • MACとPCの接続で文字化けがおきて困ってます

    OSXとWindows98をAirMacを介して接続を試みました。 うまく接続できたのですが、日本語が文字化けしてしまいます。 友人の家では日本語もちゃんと表示されるのに、 私の家では文字化けしてしまいます。 何か設定などあるのでしょうか? どなたかご存知でしたら、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 日本語が文字化けします・・・○| ̄|_

    以下のページで質問をしようとしたのですが・・・ ↓↓↓ http://128.121.62.21/opinion/form.html フォームに日本語を書き込むと、ロシア文字?や記号に文字化けしてしまいます。直し方を教えてください。 ◆環境はMac OSX、IE5.2です。 ◆フォームに書き込んだ日本語と、職業を選ぶ所が文字化けしています。他の部分の文字は普通です。 よろしくおねがいします。

  • 文字化け

    こんにちわ。今アメリカにすんでいてこちらでPCを買おうと思ってます。でもこっちのPCにはアメリカ版ウィンドウズが入ってます。つまり日本のCDなどいれるとインストール時の文字やインターネットのチャットルームなどは文字化けします。もし、こっちのPCに日本語版ウィンドウズをインストールしたとなればそれら等の文字化けはなくなるのでしょうか?もちろん最初に日本語版ウィンドウズをインストールするときは文字化けした画面がでてきますがインストール後はちゃんと日本語は文字化けしないででてくるのでしょうか?教えてください。

  • OSXで作成したPDFファイルがOS9で文字化け

    OSXで作成したPDFファイルをOS9で表示させると日本語の箇所が文字化けしています。OSXやWindowsMe, WindowsXPでは文字化けなしに表示されています。回避方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 文字化け

    現在、WinXPの英語版を使っています。日本語のソフトを使いたくて、インストールしたんですが、文字化けしてて全く文字が読めません。英語版でも日本語のソフトを使えるような文字化けを直してくれるフリーのソフトウェアはあるでしょうか?困っていますよろしくお願いします。

  • 文字化けします!

    先日中国に旅行した際にお世話になった現地の学生にお礼のメールを送りました。 日本語が堪能な方だったんで日本語で送ってます。 そしたら返事が返ってきたんですが、件名から全部文字化けしてて読めないです; もう一度送って貰うように頼もうと思うんですけど、これって私の送った日本語のメールも文字化けしてる可能性がありますよね? ローマ字で送ったら文字化けせずに相手に表示されるんでしょうか? それとも使ってたメールツールが大学のものだったから文字化けしたんでしょうか? hotmailとかのwebメールでなら文字化けしないのならそれで送ろうかと思うんですが・・・ 相手のネット環境はよく分かりません; でも多分大学のアドレスかwebメールじゃないかと思います。 あと、文字化けしてしまったメールをちゃんと読めるようなサイトやツールがもしあれば教えて欲しいです。 海外の人にメールを送ったことがなかったので、詳しい人教えてくださいm(__)m

  • 文字化けしないですか?

    メールでハングル文字を打つのにメールを送った後 そのハングル文字は文字化けしないでしょうか? 日本語も一緒に打つときも文字化けしないでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 文字化けしていました。

    外国人からの多分ローマ字で書かれたメールが、件名、 本文ともに全部、文字化けしていました。 相手は何を使っているかわかりませんが、 私はWindowsです。 でも、次にもう1通きたメールは件名のみ文字化けしていて、 本文は読めました。 ここでよく見るKANZAKIさんで見ても、 同じような文字化けはありませんでした。 私の所に届いた文字化けは、全て半角で、 【?】とアルファベットと、カタカナが入り混じったものでした。 表示→エンコードで、「自動選択」にチェックは付いていますし、 「日本語(自動選択)」も 「日本語(EUC)」も 「日本語(シフトJIS)」も 全て試してみましたが、ダメでした。 わかりやすい、簡単な感じで、教えてください。