• ベストアンサー

iCardsで文字化け

OSX10.1にしたらiCardsで日本語が文字化けしてしまいます。 なおし方教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

* 「言語」へ日本語を追加する: 「Explorer」メニューバーから「環境設定」-「Web ブラウザ」-「言語/フォント」の「言語」に日本語が追加されているか確認する。もし、「英語(U.S)...」しかなく日本語がない場合は、その右にある「追加」ボタンをクリックし、一覧の中から「日本語[Ja]」を選択し、「追加」ボタンをクリックする。日本語が追加されたら「上へ移動」ボタンをクリックし、日本語の優先順位を上げる。 * また、以下のこともやっておくといいですよ。 Javaを有効にする: 「Explorer」メニューバーから「環境設定」-「Webブラウザ」-「Java」の「Javaオプション」欄にある「Javaを有効にする」にチェックがついているか確認する。もしついていない場合はクリックしてチェックをつける。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/support/itools/faq-macosx.html
yuucyann
質問者

お礼

いつもありがとうございます。