• 締切済み

ウイルスセキュリティー継続購入の件

会社で使用のパソコン3台を各々個々のメールアドレスで ウイルスセキュリティー継続の申し込みを行い、コンビ二支払い票 を3枚出力しましたが、同じ費用で3台まで継続できることを 後から知りました。コンビニへの支払いは、未だ済ませていません。 ついては、 1 改めて3台のパソコンについてWEBから継続の手続きが   可能ですか?   このとき3台とも同じメールアドレスを使用するのですか? 2 発行したコンビニへの払込票は、破棄すればいいのですか? ご教示ください。

• ksv
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

• heinell
回答No.2

1. 少なくとも、従来のウィルスセキュリティ(ZERO含む)の3台版であれば、中にシリアル番号が3つ入っているので可です。 メールアドレスとパスワードは3台それぞれのを使ってください なお、22日に発売の3台用のが全く同じ仕掛けかどうかは発売前なんでわかりません。 (同一法人ならOKって事は、メールアドレスが違っても大丈夫だとは思いますけど…) 2. 破棄で大丈夫だと思います。 以前別件でコンビニ払いの買い物をキャンセルする件があったのですが、その時はサポートに問い合わせたところ「支払わずに置いてくれれば自動的にキャンセルされます」と教わりました。 以後もそう言うことがありましたが、気分的に黙ってキャンセルって性に合わないので一応連絡しました(汗)

ksv
質問者

お礼

ありがとうございました。 破棄します。

• chie65536
回答No.1

>  このとき3台とも同じメールアドレスを使用するのですか? メアドじゃダメ。 メアドで判定しちゃうと「合計で6台使いたいので、2つ登録して、それぞれで3台づつにしたいけど、メアドが1つしか無い人」が困る。 なので、こういうのは「シリアル番号」か何かで登録されてて、そのシリアル番号にメアドが関連付けされてる筈。 こういうケースでの継続の方法は、メーカーのホームページで説明されてるので、ここで聞くより、そこを見た方が100倍早いです。

ksv
質問者

お礼

ありがとうございます。 2のコンビニの払込票は、破棄します。 1は、今度発売の3台までOKのものを購入後指定されたシリアルNOから  それぞれのパソコンに設定します。