• ベストアンサー

便秘にクロレラ

クロレラを飲むと便秘が治った。と言う人がいるんですけど、それは何かつながりがありますか?私は最近すごく便秘に悩まされていて困っているので買ってみようかと思うのですが・・・・

• nsync
  • お礼率34% (53/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

要するに食物繊維が含まれているということではないでしょうか? 便秘のために、というにはちょっと高価な気がします。 今の季節ならサツマイモとかが良いですね。 即効性を望むならファイブミニとかも良いと思います。

nsync
質問者

お礼

早速ありがとうございました。少し前にクロレラを薬局で見てきたんですけど、高いなぁ。。。って言う印象を受けました。やっぱり、ファイブミニはいいんですかねぇ・・ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。祖母が愛飲していました。70過ぎていますが肌もキレイです。 たしかに身体にはいいようですねぇ。便秘に限らず。ただ高い!!! 私のオススメ便秘解消法はヨーグルトでしょうか。1日1個! あとはお水ですね。あ、運動もいいと思います。水泳などオススメです。

nsync
質問者

お礼

そうそう。私もクロレラは肌を良くしたりする効果があるとかしか思っていなかったので、便秘に効いたと聞いてそういう効果もあることをしりました。でもやっぱり高いですよね。