• 締切済み

夜だけミルクに切り替え。

もうすぐ9か月になる息子の母です。 夜中2~3時間置きに起きます。抱っこだけの寝かしつけに挑戦しましたが、寒さと眠気で断念してしまいました。根気よく頑張らなかった私も悪いのですが・・・。 そこで、夜中だけでもミルクにするとよく寝ると言った話を聞き、ミルクにしようかと思っています。 (6月から仕事復帰するので、おっぱいの量を少なくするにも断乳にもちょうどいいかと。) 実際、完母から夜中ミルク・もしくはミルクに切り替えて子供がぐっすり寝てくれるようになったママさんいらっしゃいますか?? 参考までにおしてください。

• 10-01
  • お礼率30% (26/84)
  • 育児

みんなの回答

noname#99367
noname#99367
回答No.1

ミルクにすると間違いなく腹持ちが良くなります。 もう9ヶ月ですし、離乳食もかなり進んでいることと思います。 食事も離乳食が完了すれば、夜中に起きることもなくなりますし 今、ミルクに変えても全然問題ないと思いますよ。 それこそ、ほ乳瓶だって何ヶ月もしないで卒業になりますから それまでの間、お母さんも少し楽しましょう。

10-01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職場復帰したら私はイナイ・おっぱおはナイで子供に負担がかかるとも考えていたので、踏ん切りがつきました。 少しずつ断乳していこうと思います。