• ベストアンサー

定時制高校の受験

会社のほうから定時制の高校に行ってみないかと言われたのですが、定時制って勉強をまったくしてなくても合格するんですか?受験まで1ヶ月ぐらいなんですが、勉強にさける時間はあまりありません。上司は定時制はそんなに難しくないだろうと言っているんですが、本当にそうなのですか?ちなみに受験するのは京都の伏見工業高校です。

• TRJ
  • お礼率87% (117/133)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

14か15歳ですか? そうじゃなければ、現有知識で解ける程度で受かりますよ。現在働いていて、勉強もやるというただそれだけで白紙で出さない限り合格します。 ただ、あなたは私がここで「試験に際して何も勉強しなくてもいいよ」と言っても、勉強するほど向学意欲があるでしょうから、そのぐらいで十分ですよ。おそらく多少なりとも勉強はせずにはいられないでしょうしね。 やるんでしたら、計算問題と漢字の書き取り(漢字検定3級程度)と作文の問題集だけ買って来て勉強してみてください。面接は「働きながら勉強する」ことをやたら強調しましょう!

TRJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。別段難しいことではないようですね。安心しました。