• 締切済み

駒澤と専修かで悩んでます

駒澤大と専修大に受かったのですが、どちらに行こうかとても悩んでます。 両方とも経営学部経営学科です。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 10ve10ve
回答No.4

いまさらですが、下の方が勘違いをされているようですので書きます。 専修の学生で移動があるのは法学部だけです。 経営学部は関係ないです。

• gwkaakun
回答No.3

私なら駒沢にします。 理由は簡単「専修大学はキャンパス移転があるから」です。一・二年は生田校舎なので、三年次から神保町校舎になるため、引越しする人が多いので、お金がかかります。ただそれだけです。 あとは替わりばえないですね、どっちでも。

zukizukki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなのですか。 恥ずかしながらその情報は初めて聞きました。 僕の家は経済的に厳しいので、金銭的な面では駒澤の方ががいいですね。 しかし住むところがまだ決まってないので、まだ決定はできません。 でもこの貴重な意見はとても助かりました。 参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

• my3027
回答No.2

どちらも就職には大差ないでしょう。 校舎の場所や学風できめればいいのでは?

zukizukki
質問者

お礼

就職には大差ないのですか。 アドバイスありがとうございます。 場所的にいいなって思えるのはは駒澤で、校舎がきれいでいいなって思えるのは専修です。 すみません優柔不断な性格なので、、、 でもそのアドバイスを参考にしてあと少し慎重に考えてみます。

• goodn1ght
回答No.1

専修大学経営学部経営学科を卒業し、出身地の市役所に就職しました。 是非、専修大学経営学部経営学科に入学してください。