• ベストアンサー

専修大学附属と駒澤大学附属・・・

知識が無いので教えてください。 ここで、色々な質問を見ていて疑問に思ったのですが、 専修大学附属高校と駒澤大学附属高校では どうして皆さん専修大附のほうを選ぶのでしょうか? 駒大の学校が荒れているとか・・・雰囲気がよくないとか・・レベルが低いとか・・・・そういうことですか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.2

用賀にある方はそうガラが悪いわけではないです。ただ、クソ坊主のお金にものを言わせて入っている奴がいるのは事実というだけです。 専大附属と大して替わらないですから、そうひどくは無いです。

sanndannba
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 塾の先生や学校の先生に聞くより、的を得たご回答なので、本当に受験生としてはありがたいです。

その他の回答 (1)

• gwkaakun
回答No.1

内申が30くらいで行けちゃう学校ですね。 ただ、専大附属は千葉県松戸市にある「専大松戸(通称:専松)」と専大附属(東京都杉並区)とはレベルがかけ離れているので、ご注意ください。 駒大附属は楽天のマー君で有名な「駒大苫小牧(通称:駒苫)」みたいに、地元ではガラが悪い高校で有名です。私の生徒でお坊さんの長男がお金を積んで駒苫に入って、駒大に(お金を積んで)入って坊主になった生徒がいますからねぇ。 やはりお坊さんのご子息で出来の悪い子が(お金積んで無理矢理)入るイメージがあるからなんだと思いますよ。専大は坊主養成学校じゃないですからねぇ。駒大にはそういうところがありますから、その違いなんではないでしょうか。

sanndannba
質問者

補足

いつも的を得たご回答 本当にありがとうございます。 用賀にある駒大附属もガラが悪いのでしょうか?知り合いの女の子が希望しているのでとても心配になってきました。 私達の印象ではスポーツや、吹奏楽などが盛んで落ち着いているのかと思っていました。 女の子なので風紀が乱れているところは特に辞めたほうがいいのかと・・・・参考にしたいので、ご存知の情報を教えていただけないでしょうか?いつもすみません・・・・