• ベストアンサー

専修大学附属と駒澤大学附属・・・

知識が無いので教えてください。 ここで、色々な質問を見ていて疑問に思ったのですが、 専修大学附属高校と駒澤大学附属高校では どうして皆さん専修大附のほうを選ぶのでしょうか? 駒大の学校が荒れているとか・・・雰囲気がよくないとか・・レベルが低いとか・・・・そういうことですか?

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.2

用賀にある方はそうガラが悪いわけではないです。ただ、クソ坊主のお金にものを言わせて入っている奴がいるのは事実というだけです。 専大附属と大して替わらないですから、そうひどくは無いです。

sanndannba
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 塾の先生や学校の先生に聞くより、的を得たご回答なので、本当に受験生としてはありがたいです。

その他の回答 (1)

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

内申が30くらいで行けちゃう学校ですね。 ただ、専大附属は千葉県松戸市にある「専大松戸(通称:専松)」と専大附属(東京都杉並区)とはレベルがかけ離れているので、ご注意ください。 駒大附属は楽天のマー君で有名な「駒大苫小牧(通称:駒苫)」みたいに、地元ではガラが悪い高校で有名です。私の生徒でお坊さんの長男がお金を積んで駒苫に入って、駒大に(お金を積んで)入って坊主になった生徒がいますからねぇ。 やはりお坊さんのご子息で出来の悪い子が(お金積んで無理矢理)入るイメージがあるからなんだと思いますよ。専大は坊主養成学校じゃないですからねぇ。駒大にはそういうところがありますから、その違いなんではないでしょうか。

sanndannba
質問者

補足

いつも的を得たご回答 本当にありがとうございます。 用賀にある駒大附属もガラが悪いのでしょうか?知り合いの女の子が希望しているのでとても心配になってきました。 私達の印象ではスポーツや、吹奏楽などが盛んで落ち着いているのかと思っていました。 女の子なので風紀が乱れているところは特に辞めたほうがいいのかと・・・・参考にしたいので、ご存知の情報を教えていただけないでしょうか?いつもすみません・・・・

関連するQ&A

  • 専修大学と駒澤大学なら?

    ・専修大学 文学部 環境地理学科 か ・駒澤大学 文学部 地理学科 地域環境研究専攻 で迷っています。 都合上オープンキャンパスはどちらも行っておらず、パンフやホームページで調べたくらいです。 立地的には専修の方が若干近いですが、ほぼ同じくらいです。 雰囲気、評価、その他を考え、どちらが良いでしょうか? アドバイスを下さい! 宜しくお願いします。

  • 千葉日大一校 と 駒澤大学高校 について

    いつもこの質問コーナーで沢山アドバイスをいただき大変助かっております。 先日友達にこのコーナーの話をしたら、進路で悩んでいるので質問して欲しいといわれました。 ・わが子と同じでサッカーを一生懸命やっています。 ・大学附属の高校に進みたいため、情報を集めています。 ・成績は偏差値55ぐらい。 ・日大と駒澤だと大学のレベルが同じぐらいなので、どちらかの学校に進みたいそうです。(もしくはサッカーがある程度強くて大学附属の高校があれば教えて欲しいようです。 両校の情報をお持ちの方教えてください。 特に、学習の面・サッカー部の状況・大学進学についてなどよろしくお願いします。

  • 専修大学附属高校の制服は何色ですか?

    専修大学附属高校の制服は何色ですか? 携帯からだとみれないので

  • 駒澤大学

    質問です。駒澤大学の卒業生や在学生に聞きたいです。 MARCH全落ちからの駒澤大学に進学が決まりました。 本当に行きたくないってのが本音です…。もう今辛くて飯食う気にもなれない。同じ状況だった方いますか? よければ駒澤大学の良いところと悪いところを良いところ重視で書いてもらいたいです…。

  • 駒澤大学と明治学院大学で悩んでいます

    はじめまして!! 今年受験生なのですが駒澤大学と明治学院大学のどちらを第一志望にするか悩んでいます みなさんの意見がきけたらとても助かります!! 駒澤大学のOCに行った時に大学の雰囲気もよく活気があり大学生活を楽しめるような気がしましたが、やっぱり就職を考えると明治学院大学の方がいいと思いますか?? ちなみに学部は駒澤大学はグローバル・メディア・スタディーズ学部で明治学院大学は国際学部です みなさんの意見を聞かせてもらえると助かります

  • 専修大学の受験について

    現在高校三年生です 法学部を目指していて、専修大学を目指そうと思っています お恥ずかしいことですが、三年になって受験だ!という実感が湧いてきて いままでなにもしてこなかったことを後悔しています 専修大学のオープンキャンパスには2回程行ったことがあります 学校の雰囲気などはよく分かったのですが、どのくらい勉強したらいいのかわかりません 本当に恥ずかしいです。 だけどいまから頑張れば行ける!となったら本気で勉強しようと思います。 いまからでも合格は目指せますか? 成績は、一年のころから上がったり下がったりで、模試は ひどい成績です、、、 評定平均は3.5なので推薦は諦めています 一般で行くつもりです。 1.専修大学特有の問題(英語が難しいなど)、どの教科を強化したほうがいいか 2.予備校に通ったほうがいいのか、通う場合、予備校に集中して学校の成績は 二の次なのか? 以上2点について教えていただきたいです もちろん片方でもありがたいです、! よろしくお願いします。

  • 駒澤大学から医療の道に進むことはできないのでしょうか?

    知識がないため、質問が的外れになっていたらすみません。 医学部がない大学からは医者を目指すことは困難ですか? なにか専門学校的なものはありますか? ぼくは整形外科医になりたいのですが、駒澤大学には医学部がないと知りました。やっぱり慶応とか早稲田とかの超一流大学の医学部を出てないと整形外科医にはなれないのでしょうか?

  • 専修大学の2部

    専修大学の2部はそれなりに勉強をしないと受からないのでしょうか? 私の友達が専修大学の2部を受けたいといってるのですが、 高校が工業高校でまったく勉強していないでも受かるものなのでしょうか? 詳しい方教えてください。 お願いします。

  • 専修大学

    専修大学に進学を考えています、高3の女子です★ 質問なんですが、生徒はやはり男子の方が多いのでしょうか?? 女子はどんな感じな子達がいますか?やっぱりブランド学校なだけに、お嬢系(コンサバ系)の可愛い子達ばかりなのでしょうか(;^^)?

  • 駒澤大学 英文科 入学に向けて

    今年の4月から駒澤大学の英米文学科3年に編入することになりました。 今までの学校では、英文学を学んでこなかったので、このまま入学するのが不安です。 入学前までにやっておいた方がいいことがあったら(この本を読んで予習しておくといいとか・・・)教えていただきたいなと思い質問させていただきました。 また、駒澤大学英米文学科でお薦め、または、ちょっとコレは・・・というような選択授業に関するアドバイスもありましたら宜しくお願い致します。