• 締切済み

シルバニアファミリー

3歳と2歳の年子のママです。 女の子同士の姉妹をお持ちのママさんで、シルバニアファミリーをお子さんにプレゼントされた方に質問なのですが、お家や家具、人形など、どのように購入しましたか?? それぞれにひとつずつ買ってあげないと喧嘩になりますか? 二人でひとつのお家で仲良く遊びますか?二人でひとつのお家を購入された方、二人それぞれにお家を購入された方の両方のご意見をぜひ参考にさせていただきたいです。 購入するにあたってこうしたほうがいいというアドバイスもぜひお願いいたします><

• 育児

みんなの回答

• aska0914
回答No.2

No.1の方と同様に私の子供の頃ですが。 家は一つだけでした。 それぞれ好みが違ったのですが、私はウサギ、妹はクマの家族を集めていました。 家具はそれぞれが少しずつ買い揃えていきました。同じものは二つも無かったです。 それで喧嘩した記憶はありません。 一緒に遊ぶときにも、家の中の家具を一緒に考えて配置して遊んでました。 また、人形や家具を買うのは月に1回あるかないかでした。 出かけたときに少しずつ買ってもらってそろえました。 その人形や家は今は姪っ子姉妹が楽しそうに使ってくれています。 (正直、昔の方が全体的に作りが凝っていた気がします) そして、家が二つ無くても楽しそうに遊んでいますよ。

• piyoko-
回答No.1

我が家の私が子どもの頃のお話です。 家は2つありました(同じ家でした。) 家具はバラバラでした。 人形は2ファミリー(うさぎとくまだったかな?) が、揃っていました。 それぞれの好みがあると思うので、家具は、好きなのを選ばせてあげたらいいと思いますよ。 最近は、お店のシリーズも増えてきたので、お店と家を購入して、 お店屋さんごっことして遊ばせてあげたらいいかもしれません。 ただ、お店屋さんシリーズは小物が小さいので、なくしたり、誤飲には 十分気をつけてあげてくださいね。