• ベストアンサー

シルバニアファミリーをプレゼントするにあたり・・・

こんにちは。友人の子供のお誕生日プレゼントにシルバニアファミリーのお家が欲しいと言われました。ネットで検索しましたがたくさんの種類が出てきてしまい、私にはさっぱりわからないので教えて下さい。子供は小さなクマの人形しか持っていないそうです。どんな種類のお家を一番初めに贈ればいいのでしょうか? 値段的にも意外と高いですよね。そんなに高価な物はあげられないので安いにこしたことはないのですが・・・ また、ここで買ったらいい!というお店があったら教えて下さい。ネットショップでOKです。 よろしくお願いします。

  • sa-ko
  • お礼率97% (137/141)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chu33
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.1

こんにちは!シルバニア、可愛いですよね!私も好きなんです。(娘に・・・と言いつつ自分に・・だったりして) 我が家には「赤い屋根のおうち」(だったかな・・・)がありまして、 家具やなんかもありますが、家だけでも結構なお値段ですし、家だけですと、また物足りなく感じてしまうのは私だけでしょうか・・・? そこで、下記のURLはいかがでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/magobe/429917/ ここの下の方に、「お店」と「ルームセット」の所をクリックして見て下さい。 1000円~2000円位でも結構遊べそうな、セットがあります。 お子さんの年齢は、いくつですか? うちの子は5歳になってようやく、それらしく遊べるようになりましたが、 とても細かい(お食事セット等・・・)ものもありますので、年齢によって選ばれると保護者の方にも喜ばれるのではないでしょうか? (うちでは、親が片付けを手伝わないとならないし、細かいものは無くしたり、と結構管理が大変です・・) ちょっと余計な話でしたが、どうぞ参考程度に読んでいただけたら・・・と思います。 購入先は、トイザラスなんかでも定価より安く買えるのではないでしょうか? (こちらのネットショップでも割り引いていますね!)

sa-ko
質問者

お礼

早速見てみました。すごいいろんな種類があってほんと驚きでした・・・ きいちご林のおうちを買うことにしました。大きいおうちは親にでも買ってもらいなさい。と・・・ 家具とかもあるんですね~ 思いの他かわいいので娘に買ってしまおうかと思ってしまいました(まだ11ヶ月なのでかじられて終わりだと気づきとどまりましたが(ーー;) 決まってよかったです。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • シルバニアファミリーの大きさについて

    今度3歳になる娘の誕生日にシルバニアファミリーの人形をプレゼントしようと思っています。 少し前に「シルクネコの赤ちゃん」の人形だけもらいました。 ひとつだけですが、意外と気に入って出かけるときに持ち歩いたりしてるので、シルバニアのシリーズを集めてもいいかなと思いつつ、集めだすときりがないしまだ早いかなと思い、とりあえず今回はその他のシルクネコの家族(お母さん・お父さん・男の子・女の子)を買ってあげようかと思いました。 人形だけだと寂しいからひとつだけ家具を買おうかと思い、「2段ベッド」なら男の子・女の子を寝かせられるのかなと思ったのですが、今日おもちゃ売り場に箱に入ってる人形をみて、意外と赤ちゃん以外の人形が大きいことにびっくり。 そして、2段ベッドも箱に入ってるので大きさがわからなかったのですが、家具はどれもこのベッド寝かせられるの?この椅子座れるの?と思う大きさでした。 2段ベッドは男の子・女の子の大きさの人形が寝られるものなのでしょうか? あと、家はまだいいかなと思っているのですが、人形だけだと寂しいですか? みなさん初めはどんな風に集めていきましたか? よろしくおねがいします。

  • シルバニアファミリー

    3歳と2歳の年子のママです。 女の子同士の姉妹をお持ちのママさんで、シルバニアファミリーをお子さんにプレゼントされた方に質問なのですが、お家や家具、人形など、どのように購入しましたか?? それぞれにひとつずつ買ってあげないと喧嘩になりますか? 二人でひとつのお家で仲良く遊びますか?二人でひとつのお家を購入された方、二人それぞれにお家を購入された方の両方のご意見をぜひ参考にさせていただきたいです。 購入するにあたってこうしたほうがいいというアドバイスもぜひお願いいたします><

  • シルバニアファミリーについて教えてください

    シルバニアファミリーは何才ごろから何才頃まで遊ばれましたか?こどもが2才なのですがまだ早かったのでしょうか? 人形の服は全部ぬがしたがり、着せる事はできないので私にきせてほしいともってきます。家具もいろいろそろえたのですが、家ごと動かすのでそのたびに家具がばらばらになってしまい、せっかくセッティングしたのに毎回並べるのにいらいらします。 接着剤でくっつけたほうがいいのですかね。。。それとももうすこし大きくなったらちゃんと自分でならべて遊べるようになるのでしょうか? あと、お着替えセットも売ってますがみんな着せ替えとかしてあそんでるのですか?何歳ぐらいでできますか?

  • プレゼント

    先週誕生日を迎えた女性がいるのですが、 プレゼントをどうしようか迷ってます>< その彼女とはまだ付き合ってませんが、 お互いの気持ちは知っているので、 形として付き合ってないだけな感じです。 誕生日は一緒にいたのですが、 彼女の誕生日を知ったのが当日で準備できず言葉とメールだけでした。 それでも彼女は喜んでくれてたのですが、 俺的にはプレゼントはあげたいです。 ちなみに、色々事情があって今はまだ付き合えません。 なのでプレゼントも高価なものをあげていいものか悩み中です。 高価と言ってもアクセなので1万前後ですが^^; 今はプレゼントとして彼女の好きな人形を買ってあるのですが、 それだけではダメですか? 付き合ってからちゃんとしたものをあげようかと考えてますが… (今金欠なので1万前後で精一杯ですけど;) 女性の気持ちとしてはどうされたら嬉しいですか?? 人形だけでも喜んでくれますかね。 よろしくお願いします!

  • クリスマスプレゼント用の家の模型(人形用)

    小学校中学年の娘へのプレゼントについての相談です。 どうやらまだサンタクロースを信じている(ふり?)ようでして、今年は「シルバニアファミリー」の人形を入れて遊ぶ家がほしいとサンタ宛の手紙を書いておりました。 このURLにあるようなものです。http://sylvanian-families.jp/catalog/house/ 私自身としては、けっこう高価なことと、すぐに飽きるだろうという点から、あまり気が進みません。 できれば、自分で作る木工のキット等で人形用の家を作らせたいのですが、思うような商品が見当たりません。さらにいえば、親子で一緒に作りたいなと思っています。 どなたかいいお知恵を拝借できないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼氏への初めてのプレゼントって何しましたか?

    誕生日に手作りケーキをプレゼントしたのですが、いまいちうまくできず、彼には「ちゃんとしたプレゼントするから待ってて」と言ってしまいました。彼はケーキだけでも喜んでくれたのですが、少し期待してる様子です。 そこで、タイトル通り皆様が彼氏に初めての誕生日にプレゼントした物教えて下さい!できれば値段と年齢もそえて下さい。 私は気持ちがこもってれば高価な物でなくてもいいという考えで生きてきた二十代前半の女なのですが、やはり社会人となると、ブランド物や高価な物をあげるべきですか? 例えば、ネクタイならいくらぐらいの値段がプレゼントに最適なのでしょうか? ZARAやスーツカンパニーでは安す物すぎますか? オススメのお店があったら教えて下さい。 因みに、最近彼氏と喧嘩ばかりしてます…。 沢山質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 【京都市内】プレゼント用ネックレスのお店

    【京都市内】プレゼント用ネックレスのお店 今月の24日が彼女の24歳の誕生日なのですが、 実は、今月初めに既に誕生日のプレゼントを渡してしまっています。 私の仕事が忙しくなり、もしかしたら誕生日の前日の日曜日に会えないかもしれない と思い、彼女の欲しいものを一緒に買いに行きました。 しかし、前日に会えることになったので、サプライズでネックレスを プレゼントしたいと思っています。 ここで、問題なのが彼女がものすごく物欲が無いひとで、 おそらく高価なものを渡すと受け取ってはくれると思うのですが、 かなり気にすると思うのです。 そういうタイプなので。 ですので、出来れば5千円くらいのものに抑えてプレゼントしたいと思っています。 (値段は何を渡すにしても言わないですが、ブランド物だと気にしてしまうと思います。) そこで、京都市内で5千円前後でかわいい感じのアクセサリーを 取り扱っているお店を教えていただきたいです。 明日の午後に会う予定ですので、なんとかそれまでに間に合わせたいのですが。。。 宜しくお願いいたします。

  • 初めてもらうプレゼント

    付き合ってまだ10日ほどの出来たてホヤホヤの彼氏なんですが、今月私の誕生日で何かプレゼントをしてくれるとのことで、「好きな物を考えておいて。一緒に買いに行こう」と言われたのですが、何をおねだりしようか迷っています。いきなり高価なものを言うのも良くないと思うので。 みなさんは彼氏にもらった初めてのプレゼントって何ですか? また初めはどんなものをおねだりしたらいいのかアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • プレゼント用マフラーを売ってる場所

    彼女への誕生日プレゼントにマフラーを贈ろうと思っています。 彼女は20代後半であまりファッションに詳しいタイプではないです。 予算は2~3万円ほどなのでいいものを買いたいと思っています。 時間があまりないのと直接触ったりして決めたいため、 ネット通販などではなく直接お店で買いたいのですが、 ネット通販では高級な物も種類が豊富で結構見つかりますが、 実際にデパート等にいってみるとあまり種類がなかったり、 値段も1万円ちょい以下のものしか置いてなかったりします。 東京都内で具体的にここのお店だと いい品のマフラーを豊富に揃えているという情報が ありましたら教えていただけますでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼントなのですが…

    今度20歳の誕生日を迎える学生の彼女がいるのですが、誕生日プレゼントで悩んでいます。 ネックレスを買おうと思い先日見に行ったのですが個人的に気に入るものを見つけることが できました。 しかし、値段の方が少しはってしまい5万円します。 僕個人としては20歳は特別なものだと思うのでお金に関してはあまり気にしていないのですが、 このプレゼントをあげて彼女が引け目を感じてしまうのではないかと思い購入に踏み切れ ませんでした。 僕は特に見返りが欲しいわけではなく、20歳の誕生日には特別なものをあげたいと思って いたのであげたいと思うのですが、それに関して彼女へのプレッシャーになってしまうのでは と思うと怖いです。 一般的に見て高価なプレゼントをもらってしまうとどう思うのでしょうか? ちなみに僕は院生でお互い初めてのカップルで初めての誕生日です。 みなさんよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう