• ベストアンサー

ワード2007

ワード2007ですが、たとえばwikipediaとかの文章をコピーして貼り付けようとすると、2003では1種類の文字で入ってきたのですが、2007ではそのページの文章のまま、たとえばハイパーリンクしているものはそのままで、文字の色や大きさもそのまま入ってきてしまい、調整するのに苦労します。どうすれば2003のように1種類の文字ではいってくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

今、確かめてみました。Word2003、2007ともハイパーリンクほかの書式も同じ内容で貼り付けされました。 ハイパーリンクなどを含まない「テキスト」だけを貼り付けるには、「貼り付け」ボタンの下の方にある▼を押して、「形式を選択して貼り付け」から「テキスト」を選択して「OK」を押します。 (Word2003では「編集」メニューにあります。)

inhand
質問者

お礼

ありがとうございました。たすかりました。