• 締切済み

画像を動画内でスライドさせるには?

最近何かと動画制作に凝っているのですが、まだまだ初心者な者で 覚えなければならない技術も山の様にあります。そんな中、どうしても 気になっている事がありまして。よくアニメや、そのOP・ED等で 画面上で一枚の絵が上下や右左にスライドしていくっていうシーンが ありますよね。あれは一枚の絵をどのように動画上でスライドさせて いるのでしょうか?以前そのような動画を某サイトでアップされてる 方がいて、是非取り入れてみたい技術だと思ったのですが・・・・・ 私はまだまだ初心者で、短編の動画やフラッシュ等をムービーメーカ や一部のフリーウェアでちょこちょこ編集する程度ですが、基本的な 事や概念は理解しているつもりです。 もしその(一枚の画像をスライドさせる)様な事が可能である編集ソフト (フリーウェアとは言っていますが、市販のソフトも可)があるならば 是非教えていただけないでしょうか? もしくはごく普通に出来る技術を自分で気づいていないだけで しょうか・・(その可能性大)その場合も方法をご指南していただけると 幸いです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 10FSR
回答No.2

フォト ストーリー 3 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx 画像のスライド具合はサンプルで確認して下さい。

• maac777
回答No.1

Windowsムービーメーカーの「ビデオ切り替え効果」でそれらしいことが出来ます。試してみてください。