• 締切済み

原付の移動

今度中国地方から、九州への転勤が決まっているのですが、原付の輸送をどうしようか迷っています。乗って帰るのも1つの手だとは思うのですが・・。 1.運送会社に頼むとしたら、いくらぐらいかかりますか? 2.乗って帰ることは可能ですか?関門海峡とか渡れるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

質問1だけの回答になりますが 昨年神奈川県→千葉県に引っ越した時に 原付も一緒に荷台に積んで運んで貰いました。 引越し業者の基本はバイク不可と言われてましたが、 ガソリンを空にするなどの対応及び、万が一転倒し 燃料・油系が荷物に付着する場合がありますと説明を受け 了承の上お願いしました。 費用は荷物の量でトラックのサイズ(4t車とか)が決まるため 別途費用は掛かりませんでした。 引越し見積りを数社行い、話をすれば半数は 同じ回答をしてくれると思います。 自分の経験ですが参考にしてください。

• ahohdori
回答No.1

引越し荷物と一緒にトラックに積んでしまえば?